ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月12日

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2012/10/6~10/8 [1日目]

兵庫県日ヶ奥渓谷キャンプ場に行ってきました。

こんばんは、kojioです。
先日の3連休に二泊三日でキャンプに出掛けたんですが、
何と!帰るなり奥さんが熱発してしまいましたタラ~
今にして思えば思い当たる節が…

①平日は家事・仕事・子育てで疲れているのに休みにはキャンプに連れ出して休む間もなく、申し訳ない。

②天候が不安定な中、タープで夜更かししないで、夜はもっと暖かくして早めに寝るべきだったと反省。

③テントの真ん中にトートバッグを置いて大人用寝袋をかぶせておき、
僕は子供用の寝袋に無理矢理入って隅に身をひそめ、
変わり身の術にまんまと引っ掛かった
奥さんを小馬鹿にしたのも良くなかったかな。

まさか四十前のおっさんがキャンプ場に来てまで嫁に変わり身の術を仕掛けるか?

という人間心理の盲点をついてしまいました、もうしませんから許してください。

とにかく早く良くなってね。

少々話がそれましたが…
日ヶ奥キャンプ場は、他のブロガーさんのレポを見て気になっていた所です。
うちから割と近いんです(1時間半ぐらい)。
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2012/10/6~10/8 [1日目]
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2012/10/6~10/8 [1日目]

キャンプ場のほぼ中央を流れる渓流が、堰き止め湖?に流れ込み、その水辺にテントサイト、周囲にログハウスや山小屋が立ち並んでいます。山あいということもあって敷地全体は広くはないんですが、高低差があり散策が楽しい!
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2012/10/6~10/8 [1日目]
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2012/10/6~10/8 [1日目]
オートサイトとフリーサイトがあって、これも皆さん書かれてましたが、
オートサイトはスペースが狭目で、地面も小石が目立ちます。
薄めのマットでは痛いかも~ガーン
反対にフリーサイトは広さもあって地面の状態も良好。ただし、フリーサイトは荷卸し時も車の横付けなどは出来ません。一輪の手押し車で荷物を運ぶ必要があります。
子供の荷物運びのお手伝いもまだ難しいので我が家はオートサイトに。
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2012/10/6~10/8 [1日目]
居室と寝床が確保できたらサイト内探索。ご存知の通り、この週末は天候が優れず、晴れ時々小雨模様。とにかく散策で目に付くのが色・形さまざまなキノコ達です。
キノコを探すだけでも飽きないキノコ2
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2012/10/6~10/8 [1日目]
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2012/10/6~10/8 [1日目]
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2012/10/6~10/8 [1日目]日ヶ奥渓谷キャンプ場 2012/10/6~10/8 [1日目]日ヶ奥渓谷キャンプ場 2012/10/6~10/8 [1日目]






それから後は、堰き止め湖?で釣りサカナ。小魚なら1,000円、コイ狙いだと3,000円別途必要です。サイト使用料以外に思わぬ出費汗もちろん1,000円でw
奥さんは釣りにハマったみたいです。
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2012/10/6~10/8 [1日目]

子供達は、初めての木登りに開眼(枝は折るなよと)。
最近は木登りしてる子供を見かけなくなりましたね〜。
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2012/10/6~10/8 [1日目]

晩ご飯は奥さんのアイデアで『チーズフォンデュ&ステーキ』の出来上がり。
手軽に美味しくて子供達にも好評だし、定番メニュー入り決定。
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2012/10/6~10/8 [1日目]

夜の寒さはある程度想定していて、ファンヒーター持参で電源使用。
軟弱&かよわい夫婦なので電源に頼らざるを得ませんw。

武井バーナーとか何とか要るんちゃうの?えぇ?

肌寒いですがタープの中はほのかに暖かくて、夜長を過ごすには良い季節となりました。
前回と同じく、ダッチオーブンでスモークを作り、晩酌…。
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2012/10/6~10/8 [1日目]


がしかし!深夜に大雨!!どしゃの降りです雨


2日目に続く…





同じカテゴリー(■兵庫県キャンプ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2012/10/6~10/8 [1日目]
    コメント(0)