ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月16日

柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

こんばんは、kojioです。

すっかりPCから足が遠のいておりまして、
誠に申し訳ございませんm(__)m
6月のコテージ泊レポをアップさせていただきます(^_^;)

香川県にあります、
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 (タツタのもり)。
ブログ開設以来、頑なにテント泊をしてきた我が家ですが
息子のたっての希望により、初のコテージ泊となりました。

柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

先ずは、サイト紹介から。
クリックで拡大
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

渓流と緑に囲まれ、
コテージ、バンガロー、テントサイトのあるキャンプ場です。

今回のテーマは、コテージ泊、
あと、うどん&ホタルでしょうか。
やっぱり本場の讃岐うどんは欠かせません^ ^

という訳で四国上陸早々に、
讃岐うどん「がもう」
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

美味しかったっす(^^)

そしてキャンプ場へ(管理棟)。

柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

事前にWEBで調べましたが、
実際、綺麗で素敵なコテージです。
円形の形状がまた可愛い(笑)
ロフトもあって、子供も喜んでました。

柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

部屋には暖炉、テラス側にはBBQかまどがありまぁす!
そして眼下には清流が( ^ω^ )

柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

当たり前ですが、設営の手間なく、
早速、川に降りて遊びます。
カゲロウが飛び交ってます〜。

柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

夕食はもちろん、テラスでBBQ。

柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

ブヨもおらず、快適に過ごすことが出来ました(^o^)

夕食も済ませ、辺りが暗くなってくると
ホタルがちらほらと姿を見せ始めました。
そしてキャンプ場全てが闇に包まれると、
川辺でホタルの乱舞が始まります。
無数のホタルが同じリズムで発光する様に、
時間を忘れて見入ってました。
カメラ撮影の技術が無いのが残念です(爆)


〜2日目〜

コテージはやっぱり撤収も簡単。
空いた時間でコテージ内の写真を撮ります。

柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

撤収準備が出来たところで、
キャンプ場を散策してみましょう。
次回はテントサイト利用するかもしれないですし。

柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

コテージから川を渡った側にあるバンガロー。

柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

広場と炊事施設。

柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

サイト自体はオートサイトでは無いですね、
各サイトから近くに駐車スペースはありましたが
いずれにせよ少し荷物を運ぶ必要があります。

柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

サイトスペースもまちまちですが、
広々とした感じではないかな。
でも、変化があってプライベート感はなかなか^ ^

柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

テントサイトも良かったですが、
やはりそれ以上に、コテージが快適で素敵でした〜。

おまけに、キャンプ場近くでキジ(雌)を発見!
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

キャンプ場を後にして、目指すはもちろん…
手打うどん「やまうち」
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

もう一丁!
元祖しょうゆうどん「小縣家(おがたや)」
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14

以上、コテージ&うどん&ホタルレポでした。


【追伸】

も・ち・ろ・ん、金刀比羅宮もお参りしてきたぜぇ~。

柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14


次は、7月の三重キャンプレポや~^^;






この記事へのコメント
こんにちは みのかかです

うどんおいしそう(^^♪

素敵なコテージですね~
いいなあ
みのむしも「テントよりこっちがいい!」って言いそうです
ホタルの乱舞もいいですね(^^♪

最後に娘さんが食べてるソフトクリーム
去年みのむしに買って、一口もらおうと思ってたら
あっという間になくなってました(^^;
おいしそうですよね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月17日 18:28
こんばんは〜

ホタルの季節だとコテージもいいですね
雨撤収の可能性も高い時期だし
ホタルもかなり観れたようで、良かったですね
でも四国を1泊はもったいないです
6月は連休がないもんねぇ

うどんに金比羅山まで、1泊なのに満喫ですね
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月17日 19:39
こんばんは。

四国まで来られてたんですね~。
ここ、名前は聞いたことがあるけど、ノーマークでした。

それにしても立派なコテージ!
たまにはこういうのもいいですよね(*^^)v

うどんに金刀比羅さん、香川を満喫されたようですね。
ちなみに私、まだこの階段を上ったことがありません(^_^;)

小縣家の対角にある「長田うどん」、おススメです。
Posted by のんた☆ at 2015年08月17日 21:51
■みのかかさん

こんばんは~(^^)
キレイなコテージでしたので、本当に快適でした。
真夏や真冬にはコテージも良いかも。
ホタルは予想以上の数でした。

ソフトクリームやうどんなど、
食べる方も満喫できました(笑)
Posted by kojiokojio at 2015年08月22日 17:04
■kazuuraさん

こんばんは~。
思った通り、コテージは快適でした(笑)
沢山のホタルを見ることができ、
子供達にも良い思い出となりました。

確かに四国で一拍はもったいなかったですね。
うどんは3軒巡って満足でしたが、まだまだいけます!(爆)
Posted by kojiokojio at 2015年08月22日 17:07
■のんた☆さん

こんばんは(^^)
ここは私も初めてでしたが、
コテージが良さそうだったので決めました。
コテージ自体はそれほど広くないんですが、
丸くて可愛くて、満足です。

香川でしたらやはり、金刀比羅さん・うどんは外せません(笑)
「長田うどん」も迷ったんですけどね~、、、
次回ですかね(爆)
Posted by kojiokojio at 2015年08月22日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柏原渓谷キャンプ村 TaTuTaの森 2015/6/13~6/14
    コメント(6)