ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月13日

白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②

こんばんは、kojioです。

白の平オートキャンプ場、3日目は快晴でした(^^)

白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②

今日は、昨日立ち寄った道の駅『吉野路黒滝』で遊ぶことにして
さっさと撤収に取り掛かります(^^)
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②

僕と奥さんが撤収に汗を流す中
子供達はキャンプ場内のハンモックで遊んだり、
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②
※写真は昨日のものです

背くらべをしてみたり、
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②

馬跳びをして遊んでました(*^_^*)
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②


そうそう、キャンプ場を出る前に少しだけ施設紹介。
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②

炊事棟
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②
手作り感がありつつ、掃除が行き届いていました(^^)

トイレ
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②
こちらも手作り&仮設風でしたが、綺麗に保たれていましたよ。もち水洗です^^


キャンプ場を出てすぐの洞川温泉も、一枚だけ^^;
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②
昼間も良いですが、夜はもっと趣深く、オススメです。

もひとつおまけに、道中
ロー〇ン的なお店を発見www
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②

店員もブルーのストライプシャツ着てるし…

白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②
       ※参考写真

全力で狙ってる?これ(笑)


それはさておき(^^)
道の駅『吉野路黒滝』に着いてみると、予想以上の混み具合(^^;;
でも裏側の道から入って、
そのまま第2駐車場に行ったら空いてました、ラッキー!
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②

この道の駅、川側に広場、河原があって
川遊びの人達で賑わってました。
僕達も木陰の下にチェアーをセッティングして、
川と緑の涼にしばし休憩〜。
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②

※ここに奥さんの写真を本人に無許可で掲載しておりました。
本人より削除要請を受けまして、代わりで恐縮ですが
“せんとくん&こじとくん”の2ショット写真に差替えいたします(笑)

白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②

流れは浅かったんですが、
小魚をすくったりして子供達も楽しめたみたい(*^_^*)
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②


しばらく遊んでお昼は…
そう、昨日見つけた蕎麦処へ向かいます。
『侘助(わびすけ)』
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②

昨日たまたま見つけて寄ってみたんですが、
予約のため終了していたんです。
で、今日予約しておいたという訳です。

とっても美味しいお蕎麦とそばもちでした、満足(*^_^*)
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②
※写真撮影は他のお客さんの迷惑にならないように注意しましょう。


大雨に見舞われたり、いろいろ回ってバタバタしちゃいましたが、
一年振りの奈良の川遊びキャンプ、満喫しました(^^)



今回のキャンプの締めくくりに…

お店の前の川に掛かる橋の上から、
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②

笹の葉が落ちて流れて行きました。
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②



こんなんでましたぁ~




同じカテゴリー(■奈良県キャンプ)の記事

この記事へのコメント
こんばんは^ ^

天気も回復して、夏キャン満喫してますね!
道の駅黒滝は、コンニャク買いに寄ったこと
あるんですが、川遊び出来るんですね。
知りませんでした。

そうそう、ローソン的なお店は、
以前モーソンと名乗っていて本物から
怒られたようです(⌒-⌒; )
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月14日 19:02
こんばんは(^^)

夏のキャンプ、川遊びに美味しい食事、楽しまれましたね
この季節に蕎麦、いいですね
この蕎麦処、予約制なんですか?

なかなか行こうと思っても遠いですが、来年の川遊びキャンプの参考にさせていただきますね
Posted by kazuura at 2014年08月14日 22:11
◼︎鹿男さん

おはようございます。
そうそう、ここでこんにゃくを買い食いしました!
とっても美味しかったです(*^_^*)

やっぱりあの店は“わざと”だったんですね(^^;;
さすがに今は店名は変えていましたが、
遠くから看板を見ると、一瞬、
あのコンビニか?と思っちゃいます(笑)


◼︎kazuuraさん

おはようございます。
少し雨に降られましたが、
涼しくて過ごしやすい所でした(^^)

蕎麦処は予約制ではないのでしょうが、
2組ほどしか入れないのもあり、
休日、連休には予約しないと厳しそうです。

我が家もこの距離はなかなか行けないですね〜(笑)
Posted by kojiokojio at 2014年08月15日 07:35
おはようございます~(^^)
わが家は黒滝で〝キャンプ&山登り〟でしたが
めっちゃニアピンでしたね~
洞川温泉の夜の風景ってとっても風情あるそうで~♪
一度見てみたいです(^^)
黒滝の道の駅☆この季節は川遊びに丁度です。
やっぱり夏は涼しいとこがイイですね(^^)
Posted by hide-family at 2014年08月15日 09:00
はじめまして。

白の平オートキャンプ場行ったんですね^^

我家も先日行ったばかりです。
まだ2回しか来ていませんがすっかりお気に入りのキャンプ場になりました。

kojioさんの家族構成が我家と似ているのでお気に入りに登録してもいいですか?
Posted by nikon41nikon41 at 2014年08月16日 00:32
こんばんは~
まだ奈良のキャンプ場は未開の地なのですが良さそうですね~♪
川が気持ちよさそう!!
コールマンのテント、色がきれい~~

奥様のタンドリーチキンおいしそうですね~
真似してみたくなりました!!
そして奥さんスタイル良すぎ!!

そばもち?って初めて聞きました。
どんな食感なんでしょうか。もちもち?

ロー○ンそっくりなお店。
ここまで似てたらクオリティ高くてパロディとして成功でしょう。
私がロー○ンの社長なら許す(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年08月16日 01:38
◼︎nikon41さん

はじめまして(^^)
お気に入り登録、ぜひ宜しくお願いします。
白の平は本当に穴場というか、
素敵なキャンプ場ですね(*^_^*)

僕もそちらにお邪魔させていただきますので!
どうぞ宜しくお願いします〜(*^^*)


◼︎ズボラママさん

こんにちは〜。
奥さんの写真、本人もお褒めいただき喜んでいます。
が、実は本人の了承を得ずにアップしていたため、
『恥ずかしい!』と削除要請を受け、
代わりに自分の写真をアップすることに(爆)

タンドリーチキンはクックパッドを参考に作った
ようですが、改良の余地があるようなので
しばらくお待ちくださいm(__)m

そばもちは僕も初めてでしたが、
かなりボリュームがあって、もっちりというより
『ぅもぉぉっつちぃりぃぃ〜』という感じですw

あのコンビニ風ショップは…
許してあげて欲しいですね(*^^*)
Posted by kojiokojio at 2014年08月16日 15:59
◼︎hideさん

順番前後しすみません。
キャンプ&山登り、自然を満喫ですね〜。

洞川温泉、写真は撮っていませんが、
夜はお宿からもれる灯りがとっても素敵でした。
いつかゆっくり温泉街を楽しんでみたいものです(^^)

天川は水も綺麗でお気に入りです(*^^*)
我が家からもう少し近ければ…。
Posted by kojiokojio at 2014年08月16日 16:11
kojioさん、ありがとうございます^^

登録させていただきます。

ちなみに我が家はアラフォー夫婦と小学校4年、1年生になります。

よろしくです^^
Posted by nikon41nikon41 at 2014年08月17日 19:15
◼︎nikon41さん

おはようございます(^^)
同年代ですね〜。
我が家は小学校3年、2年です。
うちは兵庫県西部なので、そちら方面のキャンプ場情報、
参考にさせていただきます!
Posted by kojiokojio at 2014年08月22日 08:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白の平オートキャンプ場 2014/7/19〜7/21 ②
    コメント(10)