ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月07日

青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①

こんばんは、kojioです。

私事ですが、本日
誕生日でした。
いや~、時が経つのは早いもんですな。

という訳で、
夕食は奥さんの愛情たっぷり手作りピザ(^^♪
とっても美味しかったです!

青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①
青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①

最近、オーブンレンジを買ったんですが、パン生地やピザ生地も作れて
おまけにパン焼きも出来るという優れものなんです。

話が家電ブログになりそうなんで戻しますがw
さらに、奥さんからモンベル チタンシェラカップとTシャツ、
子供達から手紙のプレゼント!!

青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①

ありがとう(*^_^*)
嬉しいです、まじで。

いつもふざけてばかりで
頼りないお父さんですが^^;
これからも宜しくねっ。

それはさておき、今年のGWは我が家初
琵琶湖岸キャンプに行ってきたぜぇ~。


青柳浜キャンプ場。

青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①

いつか行きたいと思っていたレイク琵琶キャンプ、
満を持して朝7時に出発したんですが…

青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①

山陽~名神~湖西道路まで、
ことごとく渋滞(ー_ー)!!
結局着いたのは12時頃だったかな。

今回は、以前にもご一緒した
息子のお友達Yちゃんファミリーとグルキャン。
Yちゃんファミリーも渋滞のせいでさらに遅くなるということで、
とりあえず我が家だけで設営。
今回は、コールマン クイックセットサンドーム&サンスクリーン。

ところがこの日は大変な強風!!
そしてスクリーンタープが強風に煽られまくり^^;

設営は簡単だけど、風に弱いのがこのタープの辛いところ。
テンティピを出動させなかったことを若干後悔しつつ(爆)、
何とか固定したところで、昼食。

青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①

その後Yちゃんファミリーも無事到着して、今回のサイト完成。
さすがにGWだけあって、湖ビューのスペースは確保できず。
かなり込み合ってました、やっぱり(^^)

青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①

夕方には強風も収まり、一安心でした。
うちの子達とYちゃんは波打ち際で遊んでます。楽しそうですニコニコ

青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①

美しい眺めに癒されますね~(^^)

青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①

薪を買って、子供たちも松ぼっくりを集めてくれました。
これで今夜の焚火準備は完璧(^^♪

青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①

これ、Yちゃんファミリーのユニフレーム ファイアグリルです。
あまりにピカピカなんで撮らせていただきました(*^_^*)

青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①

今晩のメニューは、我が家の定番チーズフォンデュ。
奥さん曰く、材料を下茹でするだけでいいので楽なんだとか。
ママさん二人にお任せしちゃいました^^;

青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①

お酒を使わない子供も食べられるフォンデュです。
めちゃうま(^^♪
青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①
青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①

夕食が終わったら、キャンプファイヤーです。
子供達のお楽しみは、マシュマロ焼き(^^)
食べ過ぎてお腹壊さないように(笑)

青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①

もちろん子供達を寝かしつけた後は、
奥さんと焼酎のソーダ割りで焚き火を楽しみます(^^♪

青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①

うちの焚き火マスター(仮称)が
「この薪燃えにくい~<(`^´)>」と言ってましたが(爆)

青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①


2日目へ続く





同じカテゴリー(■滋賀県キャンプ)の記事

この記事へのコメント
こんにちは^_^

誕生日、おめでとうございます*\(^o^)/*
奥様の愛情タップリのピザ、いいじゃないですか^o^
お子様からのお手紙、嬉しいですね

ここ、湖西なんですか
距離の割りに時間がかかりましたね
運転、お疲れ様でした
ここを選んだのはあの方のお気に入りもあり?

チーズフォンデュ、ラクですよね
家で茹でていけば、さらにラクですし

事務所の看板から、ちと施設が心配になりますが、いかがでしょう
Posted by kazuura at 2014年05月07日 18:00
◼︎kazuuraさん

こんばんは〜(^^)
行きの渋滞では倍かかりました、通常2時間半なので。
こちら湖西です、やっぱりナチュラムブログの影響ですね。
あと、比較的料金が安いというのも(*^^*)

管理棟は写真の左位置にちゃんとあるんですが、
看板がこっちについていたので…
閉鎖中のような絵面になっちゃいました(^^;;

なかなかワイルドな施設構成でしたよ。
ピーク時期を避けてのんびりしたい感じです(^^)
Posted by kojiokojio at 2014年05月07日 19:57
こんばんは~

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

お子さんたちからの手紙で涙がポロリ?
奥様からの誕生日プレゼントも素敵です(*^_^*)
キャンプに関して温度差のある我家ではありえないプレゼントです^^;

琵琶湖はまだ攻めた事が無いのですがコチラはかなりワイルドチック
なんでしょうか?

連休の渋滞はしょうがないですね・・・
自分たちもその渋滞に一役買っている訳ですからね(汗)
我家からも似たような時間でしょうね~
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月07日 20:46
 こんばんは(^o^)

 お誕生日おめでとうございます。

 手作りピザをはじめ,心のこもった誕生日
プレゼントですね♪

 初琵琶湖,どうでしたか??

 場所がちょっと悪かったみたいですが,目の前の
琵琶湖,けっこう雄大な眺めでしょ。

 青柳浜は行ったことありませんけど,施設的には
トイレ,炊事場ともイマイチなんでしょうか?

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月07日 21:08
◼︎quattro44さん

おはようございます(^^)
手紙も嬉しかったですし、奥さんからのプレゼントは
サプライズ&まさに欲しかったものでした(*^^*)

渋滞はおっしゃる通り、自分も含めて
当たり前のことですよね〜。

施設はワイルド(簡素)な部類に入ると思います。
炊事台とトイレが入り口側と奥側に1箇所ずつでした。
広さの割りに少ないかな、と思いました。
でも青柳浜には高規格な施設は似合わないかも(^^)


◼︎puchan0818さん

おはようございます!
湖なのに打ち寄せる波や遠くまで広がる水面、
夫婦ともどもお気に入りとなりました(*^_^*)
帰り道も他の琵琶湖岸キャンプ場を見て回りましたよ。

炊事棟も水道とシンクのシンプルな構成、
トイレは入り口側は水洗でしたが、
奥側の方は汲み取り式でした(^^;;
うちの奥さんは奥側はダメだったようです。
Posted by kojiokojio at 2014年05月08日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青柳浜キャンプ場 2014/5/3〜5/5 ①
    コメント(5)