ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月09日

下市町森林公園やすらぎ村 2012/9/1〜9/2

奈良県下市町森林公園やすらぎ村に行ってきました。

我が家、奈良県初進出キャンプとなりました(祝)
この勢いに乗って、どんどん活動範囲を広げたいところです。

管理人さんも“地元のおじいちゃん・おばあちゃん”という感じで、
初めて利用する我が家に優しく説明してくれます。
下市町森林公園やすらぎ村 2012/9/1〜9/2
先ず、リーズナブルな料金設定が良いですね。
下市町森林公園やすらぎ村 2012/9/1〜9/2
下市町森林公園やすらぎ村 2012/9/1〜9/2
全体図はこんな感じです、文字見にくいですか?
管理棟の近くにマッシュルームキャビンがあり、
それらを挟んで第一キャンプサイト、第二キャンプサイトがあるという位置関係です。
上の方にやすらぎ荘という宿泊施設が併設されていて、
温水シャワー棟もその辺りにあります。
下市町森林公園やすらぎ村 2012/9/1〜9/2
もちろん丹生川という清流に沿ったキャンプ場で、
サイトからすぐに川遊びが出来ます。
下市町森林公園やすらぎ村 2012/9/1〜9/2
日帰りでBBQをする人たちも多く、
マッシュルームキャビン、テントサイト利用の方々と合わせてとっても賑わってました~。
うちの子供たちも早速川遊びへ…
下市町森林公園やすらぎ村 2012/9/1〜9/2
下市町森林公園やすらぎ村 2012/9/1〜9/2

キャンプサイトの写真は…撮れてません汗
川遊びの後、ちょっと雨がパラついてきて…雨
何とかタープの下に荷物を避難させ、気を取り直しダッチオーブンでスモークに挑戦。
食材を入れてから、弱火にするのを忘れてしまい、ちょっと固い仕上りにタラ~
下市町森林公園やすらぎ村 2012/9/1〜9/2

まぁ、美味しかったですけどね、そこそこ。

次はちゃんと弱火にしよっと。

晩御飯は夏らしく、豚の冷しゃぶです、ご飯が進みます。
正直BBQにはちょっと飽きたんじゃね?という皆さんにもおススメです。
なにせ、簡単ですし。
下市町森林公園やすらぎ村 2012/9/1〜9/2

翌日…
朝食はトースト、ベーコン、スクランブルエッグ、サラダ
下市町森林公園やすらぎ村 2012/9/1〜9/2
昨晩にもまして普通ですね。

子供たちと川遊びをしたあと、撤収中に、何と大雨雨
まさにテント・タープをたたむところでずぶの濡れ状態です、
キャンプが自然との闘いであることを思い知らされます(大げさか?)
そんなこんなで『お腹減ったね~』なんて言いながらの帰途、何やら美味しそうな看板アップ
下市町森林公園やすらぎ村 2012/9/1〜9/2
迷わず突入!下関の名物であるという瓦そばでした、これで大盛り二人前ですよ。
下市町森林公園やすらぎ村 2012/9/1〜9/2

奈良名物は食べ損ねましたがw、大満足でした。





同じカテゴリー(■奈良県キャンプ)の記事

この記事へのコメント
初めまして、ご紹介にあずかりましたトダナホ(嘘)です。

瓦そばかこれで大盛り2人前とのことですが
写真からは「2人前でこれは少ないなあ~」って見える??

食べた私が捕捉しますが、瓦もかなり大きくて、おそばも
たっぷり、家族4人で満腹でしたヨ♪

ちなみに味も二重丸で、「また行きたーい☆」お店に見事認定
されました。

しかし写真って意外と難しいですね~。


あ、おそばのことばかりですが、今回のキャンプも楽しかった
ですよ~。
Posted by トダナホ at 2012年09月12日 16:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下市町森林公園やすらぎ村 2012/9/1〜9/2
    コメント(1)