ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月19日

シャーク スチーム ポータブル

こんばんは。kojio嫁です。
初めにお断りしておきますが、キャンプの話ではありません(笑)


12月に入り、あれよあれよと年末が近づいていますが、私は掃除が苦手ですニコッ汗


そんな折、テレビの通販を何気に見ていたら、スチームクリーナーが目にとまりました。
私は初めて知ったのですが芸能界の某おしどり夫婦が宣伝する結構有名なクリーナー
らしいです。

100℃を超える蒸気で汚れを簡単に落とし、尚且つ殺菌効果もあるそうで
何より、洗剤いらずなのでキッチンに調理器具などが出ていても気にせず
掃除できるのがいいなあと。

しかも、色々なアタッチメントがついていて、お風呂や窓、サッシ、壁紙など何でも
掃除できるとのことです。

これがあれば、掃除が楽そうだなぁ。欲しいなぁ~。





シャーク スチーム ポータブル


ジャン!買っちゃいましたテヘッ。翌日、近くのカインズホームで(早っ!)
全く別の目的で行ったのに、あったんです、その品が。そして安売り&最後の1個!
これはもう買えってことですよね?


しかし前日、旦那様へもプレゼンし「いいんじゃない?買えば?」と
あっけなくお許しは頂いていたものの、やっぱり衝動買いかなという罪悪感から
店内でウロウロ1時間葛藤したあげく「買ったら、掃除意欲も湧くよね~」と
自分に言い聞かせ、や~っとレジにGO!(笑)


せっかく買ったんだから、頑張らないと!
と今のところせっせと色んなところでお掃除試しています。


お風呂や窓、サッシ、キッチン、蛇口まわりなど、色々試してみましたが、
私的に、スチームクリーナーが一番適しているのはやっぱりキッチンかなと思います。

油汚れが多いので、熱で油が溶けて結構苦労なくキレイになります。


今日はオーブンの内側にチャレンジ。
掃除嫌いなだけあって、日頃は結構汚れてから掃除する派です。
(お見苦しくてスミマセン汗

シャーク スチーム ポータブル


ちょっとスポンジでこすったくらいでは、この油のこびりつきはびくともしません。

そこで、
スチームクリーナーのブラシ付きノズルで蒸気を出しながらちょっとこすると・・・


シャーク スチーム ポータブル

キレイになりました!
テレビみたいに一瞬で劇的に!というわけでもないですが、軽い力で数回こすったら
頑固な汚れも簡単に落ちました~。


今のところ、色々な汚れを試すのが楽しくて、
今年の大掃除は例年よりは頑張っています。
ただ、いつまで続くかは・・・謎です(笑)


あ、追記ですがもう2つ、このクリーナーのいいところがありました。
熱い蒸気なので掃除中暖かいです(年末の掃除には有難い)。
それと、モクモクの蒸気の中で掃除するのでお肌も潤う(笑)








同じカテゴリー(■その他)の記事
3月キャンプ予定
3月キャンプ予定(2015-02-21 16:52)


この記事へのコメント
こんばんは、kojioです。

キャンプ道具の購入報告でなくて恐縮ですw
でもこれで、可愛いキャンプ道具達を
ガッツリ洗ってやろうと思っとります!!
Posted by kojiokojio at 2012年12月19日 23:21
大事なこと言い忘れました…

今話題沸騰の芸能人たちと違って、
ちゃんと店頭価格で買ってますし!(笑)
謝礼も受け取ってませんから!!(爆)

まぁ、そんな影響力はこのブログには皆無ですけどw
Posted by kojiokojio at 2012年12月19日 23:30
こんばんは
ビフォーアフターの写真を見ると、効果劇的ですね
洗剤なしで、環境にもよさそうです。
こんなに効果があるのなら、欲しくなってきました…
物欲を抑えて
私もプレゼンに力を入れて、灯油ストーブ購入したい!
Posted by koro21skoro21s at 2012年12月20日 20:56
おはようございます(^o^)
便利ですね、これ!
台所近くのクロスの油汚れはどうですか?
洗車にも使えるのかなぁ
この時期辛いし(^^;;
Posted by kazuura at 2012年12月21日 07:51
◾koro21sさん
仰るとおり基本水しか使わないのでエコですね。
(電気使ってますが 笑)。

掃除内容によっては洗剤使った方が早いものも
あるかと思うんですが、まだ今のところ物珍しさと
楽しさで、ほぼこれでしか掃除していません(笑)

うちは、旦那さんが一生懸命冬キャンプ道具購入を
考えている途中に、これを飛び入り承認させてしまった
ので、また、色々厳選しないといけなくなりました(^^;;

あ、koroさんがブログで紹介されてたポンポン船も
飛び入り承認させて、既に我が家にあります(笑)
次は旦那さんの欲しい物を優先させようと思います〜。


◾kazuuraさん
台所クロスはまだ試してないんですが、リビングクロスの
食品汚れのシミは色が少しだけ薄くなりましたよ。

車はホイールは掃除できるみたいですが、ボディはどう
なんでしょう?我が家では高温になるからダメなんじゃない?と
話していたんですが。

ちなみにコードレスではないので屋外でも電源があるところ
でないといけないです。キャンプ場?(笑)
Posted by kojio嫁 at 2012年12月21日 14:51
追記です。

オーブンの油汚れは確かに感動しましたが、お風呂の
水垢などはあまりよく落ちなかったです。
あと、窓ガラスは湯気で水滴ができて水滴跡が残ります。

なのでTVや広告を全て鵜呑みにすると、ちょっとガッカリな
部分もあるかもです。

適材適所ということで、私も色々試してスチーム掃除に
適したところを見つけていこうと思ってます(^^)
Posted by kojio嫁 at 2012年12月21日 15:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャーク スチーム ポータブル
    コメント(6)