ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月10日

けび大池公園キャンプ場 2013/5/3~5/5 [2・3日目]

こんばんは、kojioです。

2日目・3日目レポです、遅くなりすみません^^;

朝は7時に起きました(^^)
前日は寒かったから早寝したのに、
5時半頃に目を覚ました奥さんに起こされたのに、
おもいきり拒否しちゃいました>_<

『もうしわけ、
ございませぬ!』

〜大河ドラマ 八重の桜 第一話
一番鶏を狙う西郷頼母の邪魔をしてしまい、
正直に詫びる幼少期の八重のセリフより〜


それはさておき、
子供達は朝ご飯も待ち切れず、
お隣のお姉ちゃん達と遊び始めます(^^)
残念ながら、お隣さんは撤収とのことで、
管理棟までお見送りし、記念写真!
けび大池公園キャンプ場 2013/5/3~5/5 [2・3日目]

しかし…1日でここまで仲良くなれるとは…
子供って不思議な力を持ってますね〜(*^^*)

残念なことに、この日は朝から天候が悪く、
雨まで降り出す始末です(^^;;
とりあえずタープ内で昼食の焼きそばを作る私。
けび大池公園キャンプ場 2013/5/3~5/5 [2・3日目]

↑実は、お肉入れるの忘れてますYO! (笑) 追記 by 嫁

食後、気を取り直して本日のメインイベント、
湯村温泉へ出発!雨も収まってきました(^^♪
けび大池公園キャンプ場 2013/5/3~5/5 [2・3日目]

今回のお湯は、薬師湯。
けび大池公園キャンプ場 2013/5/3~5/5 [2・3日目]
ココだけの話、薬師湯利用者は、
併設の駐車場が2時間無料になりますぜ¥

身体が暖まったら、次は荒湯へ。
けび大池公園キャンプ場 2013/5/3~5/5 [2・3日目]

と、その前に…
湯村温泉が誇るゆるキャラ?湯〜たんとの3ショット。
けび大池公園キャンプ場 2013/5/3~5/5 [2・3日目]

荒湯では、卵とか野菜とか茹でられるんです(*^^*)
けび大池公園キャンプ場 2013/5/3~5/5 [2・3日目]

やっぱり温泉卵でしょ!ということで…
けび大池公園キャンプ場 2013/5/3~5/5 [2・3日目]
けび大池公園キャンプ場 2013/5/3~5/5 [2・3日目]

どうです、この卵の輝き!(爆)
美味しかったですよ〜。

満足したところで、サイトに戻った頃には
雨はすっかり上がってました(*^^*)

本日の夕食メニューはクリーミーカレー鍋。
事前計画ではカレーでしたが、
余りに夜が寒いので、急きょ変更です。
身体も暖まるし、美味しかったし最高!
けび大池公園キャンプ場 2013/5/3~5/5 [2・3日目]

あ、横に写っているのはコストコで仕入れた
ベルギー(だったっけ?)のビアテイストリキュールです。
第三のビールみたいなもんでしょうか???
普通に美味しかったですー。

晩はもちろん、お隣さんに頂いていた薪と、
小枝の残りで再びキャンプファイヤー(*^^*)
けび大池公園キャンプ場 2013/5/3~5/5 [2・3日目]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3日目は快晴!

昨日のうっぷんを晴らすかのように、
朝食はオープンエアーです(*^^*)
けび大池公園キャンプ場 2013/5/3~5/5 [2・3日目]

やっぱ外メシはウマイわ。

チェックアウトは昼頃まではOKとのことで、
昼食は昨晩のクリーミーカレーをうどんに。
けび大池公園キャンプ場 2013/5/3~5/5 [2・3日目]

撤収後は但馬牧場公園で遊んで帰るつもりでした。
意気揚々と牧場に行ったんですが、
GWのせいか、駐車場までに長蛇の列で…止むを得ず断念(>_<)
但馬牧場公園、すごい人気でしたよ〜(^^;;

ということで、あの味が忘れられず再び湯村温泉へ。
温泉卵と、さつまいもも頂きました(*^^*)
けび大池公園キャンプ場 2013/5/3~5/5 [2・3日目]

<追記>
炊事棟では、もちろんお湯は出ず、
水がとても冷たかったんですが、そんなときにオススメ(*^_^*)

ごぉむぅてぇぶぅくぅろーぅ!
(ドラえもん風にw)
けび大池公園キャンプ場 2013/5/3~5/5 [2・3日目]

そんなの知ってるわい、と思う方も多いと思いますが、
僕は初めて使って、その効果に驚きました(^^ゞ








同じカテゴリー(■兵庫県キャンプ)の記事

この記事へのコメント
 おはようございます(^o^)

 ここ,湯村温泉にも近いんですね!!

 夢千代の里…,懐かしい(笑)

 最終日,気持ちよく晴れたみたいで,青空の下での
朝食がおいしそうです!!!

 ゴム手袋…,確かに車の洗車に使っても冬場手が
そんなに冷たくならなかったし,キャンプ場でも有効ですよね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月10日 07:45
おはようございます〜

最近自分もごむてぶくろ愛用ユーザーです(^^;;
やめられませんよね〜
Posted by kengomatkengomat at 2013年05月10日 09:07
◼puchan0818さん

おはようございます(^^)
湯村温泉や但馬牧場公園など
遊びどころも近くにあるし、
我が家のお気に入りのキャンプ場となりました!

これから気候も良くなりますし、
オープンタープが欲しいです(爆)


◼kengomatさん

おはようございます(^^)
いやぁ〜、ゴム手袋は本当に効果絶大ですね。
温水のない冬キャン(秋〜春)には手放せません!
ていうか、キャンプボックスに入れっぱなしですよ(^^)
Posted by kojiokojio at 2013年05月10日 09:18
こんにちは。

お隣で大変お世話になったY家です。

私(ママ)不在の中色々とお世話になった洋でありがとうございました。

お陰で、ママ弟居なくても淋しい思いせず、逆にとっても楽しかったようで
帰ってくるなりお二人の話ばかりしています。

次は私もご一緒したくなりました(●^o^●)

また会える日を楽しみにしています。

ブログも拝見させて頂きますね。

あまり更新しないブログですが、またぜひご訪問ください!
Posted by Y家 at 2013年05月10日 17:05
こんにちは(^^)

朝5時半は起きれません
まぁ、家族揃って起きるのが遅いのですが(笑

2日目の昼まで作ったんですか?
私なら間違いなく、外で食べますよ

1泊なら、洗わず持って帰ることが多くなったような

青空の下の食事は美味しいですよね
Posted by kazuura at 2013年05月10日 19:13
こんばんは~

最終日は乾燥撤収出来たんですね(^^ゞ

朝5時半・・・僕は普通に起きてますよ(笑)

牧場に温泉と癒しにはことかかないところですね(^^♪

ゴム手は必須ですね~嵩張りませんし(^^)/

オープンタープ逝っときますか?(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年05月10日 21:20
おはようございます^^

やっぱり外メシはうまいですよね^^
この一言に尽きます~。

子供もコミュニケーションを通じいろいろなことを学んでくれますから
アウトドアはなおさら良しです^^

ちなみにわたしが食器洗いをするときはごぉむぅてぇぶぅくぅろーぅ」は
つかいません。
奥さんは「ごぉむぅてぇぶぅくぅろーぅ」を常用してます(笑)
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年05月11日 08:05
◼Y家ママさん

こんにちは〜。
こちらこそ、皆さんに大変お世話になりました(^^)
うちの子は、お姉ちゃん達に遊んでもらって
いつも以上に楽しかったようです(*^^*)
次回は是非、全員でご一緒しましょう!
パパさんにも宜しくお伝えくださいね。
私もちょくちょくお邪魔しますので、
これからも宜しくお願いします〜!


◼kazuuraさん

こんにちは〜(^^)
今回は2泊だったので、
出来るだけ手抜き&節約しようと思いまして(^^;;
5時半は無理でも、早起きが気持ち良いということは
今回よ〜く分かりましたよ(*^^*)


◼quattro44さん

こんにちは(^^)
quattro44さんは早起きですね(^^;;
5時半とは言いませんが、これからは
出来るだけ早起きして、キャンプの朝を
楽しもうかと思います(*^^*)

これからの時期、オープンタープは
海水浴やデイキャンにも活躍すると思うので、
遮光性の高いものが欲しくなります〜。


◼ほわいとぷらむさん

こんにちは(^^)
本当に、青空の下で食べるご飯は美味しかったです(^^)
子供達も、キャンプを通じでいろんなことを
楽しく学んでくれれば良いんですが(*^^*)

僕は一度ゴム手袋を使ってしまうと、
もう素手には戻れないです〜(爆)
Posted by kojiokojio at 2013年05月11日 15:34
こんばんは^^

子供の力はすごいですよね。
親の方が発見することも多いと思うようになってます。


温泉玉子、中はとろとろなんですよね?
玉子好きなんで、おいしそうです~^^

焼きそば、お肉は後で入れるスタイルかと思ってました^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年05月11日 23:56
おはようございます
青空の下の朝食の写真  とてもいいですね
テーブルクロスオシャレ感が出て good

ゴム手袋の効果 知りませんでした
キャンプ準備品リストに追加します。
参考になります。
Posted by koro21skoro21s at 2013年05月12日 08:07
◼鹿男さん

こんばんは〜!
卵は仕上りはゆで卵になっちゃいました(^^;;
茹で時間の調整でトロトロにもできるようですが…。

焼きそばの肉は単純に忘れてただけです(爆)
突っ込みどころ満載のレポで恐縮ですσ(^_^;


◼koro21sさん

こんばんは〜。
テーブルクロスは最近、オシャレ度アップを
目論んで購入しました(^^)
気付いてもらえて良かったです(爆)

日差しとか、日焼けの問題はありますが
青空の下が一番ですね〜(*^^*)
Posted by kojiokojio at 2013年05月12日 19:09
おはようございます(^^)

メッセージ、送りました
ご確認ください^o^
Posted by kazuurakazuura at 2013年06月06日 08:57
◼kazuuraさん

了解です〜(^^)
Posted by kojiokojio at 2013年06月06日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
けび大池公園キャンプ場 2013/5/3~5/5 [2・3日目]
    コメント(13)