ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月12日

鳥羽・伊勢旅行 2014/3/29~3/31 ②

鳥羽・伊勢旅行①からの続きです。

夫婦岩と賓日館を後にして、到着したのは

鳥羽国際ホテル http://www.tobahotel.co.jp/

日没直前に急いでチェックインしたのと、お天気が下り坂だったので、
あまりいい写真がありませんが汗

入口では、ドアの取っ手のタツノオトシゴちゃんがお出迎えしてくれます。
(昭和39年辰年の開業にちなんでのシンボルマークだそうです)
鳥羽・伊勢旅行 2014/3/29~3/31 ②
1階のレストラン前にも、ホテル社員のかわいいタツノオトシゴちゃんがいます。
見れば見るほど不思議な形の生き物ですね。

海が見渡せるお部屋からは、イルカ島や浮島などの離島、遊覧船なども見えます。
お部屋に設置されている望遠鏡では海に浮かぶ船や、離島の灯台なども見えました。
鳥羽・伊勢旅行 2014/3/29~3/31 ②

細部にも海をイメージした小物が使われています。かわいいですねニコッ

本当は、もっとお天気が良くて爽快な景色を期待していたのですが、残念ながらこの週末は土曜は曇り、日曜は雨という予報で朝にかけてお天気は悪くなる一方。
翌朝は嵐となりました汗

それでも、前向きに鳥羽を堪能ということで、夕食は以前よりネット検索で予約をしていた
海鮮蒸し料理のお店「華月」に行ってきました。 http://kagetu.co.jp/
鳥羽・伊勢旅行 2014/3/29~3/31 ②

予約時にホテル名を言うと、ホテルまで送迎してもらえます。
美味しい料理にはお酒は欠かせませんし、送迎があると二人とも飲めるのでいいですね♪

今回私たちは「伊勢エビコース 5540円(税抜)」を注文しました。
ちなみに一番高いコースは「伊勢エビ・鮑満喫コース 20000円」(一人分の値段です)なんてのもあります。食べてみたいですねーニコニコ
鳥羽・伊勢旅行 2014/3/29~3/31 ②

生もの・焼き物の後に、本日のメインディッシュ、まるごと蒸した伊勢エビです。
(エビさん、ごめんねタラ~
ごとごととせいろの中で動く音がする間、「ごめんねー」と心の中で念じつつも・・・鳥羽・伊勢旅行 2014/3/29~3/31 ②
鳥羽・伊勢旅行 2014/3/29~3/31 ②

これを見ると、罪悪感を忘れ食い気に走ります!
海の幸には日本酒が合いますねー♪(夫はあまりお酒好きではないのでビールでしたが)
味噌やぷりっぷりの大きな身はとっても美味しかったです。
鳥羽・伊勢旅行 2014/3/29~3/31 ②

コースによって、エビの大きさも変わってくるのですが、今回私たちのコースはエビのサイズは大で
とても食べごたえがありましたよ。

美味しい海鮮料理と、お酒でいい気分になったところで、帰りもお店の車でホテルまで送ってもらいます。

伊勢エビ堪能後は、ホテルに帰って温泉。
同じ敷地内の「潮路亭」ところにある露天風呂には、真珠成分が入ったパールオーロラ風呂があります。
お湯がキラキラと輝いていて美しく、お肌もスベスベ、と~っても気持ちよかったです♪

寝る前には部屋で少しお酒も飲んだりして、子供のいない静かな空間を楽しみ翌日へ~ニコニコ

翌朝は起きてみると、なんと大雨・・・強風・・・嵐!です汗汗

鳥羽・伊勢旅行③に続く

同じカテゴリー(■おでかけ)の記事

こんにちは(^o^)

伊勢・鳥羽旅行というと,修学旅行の
イメージです(^^;)

二見浦,夫婦岩,真珠島,鳥羽水族館…(笑)

やっぱり伊勢に行けば伊勢エビ!
おいしそうですね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月12日 16:39

ホテルからのせっかくのロケーション・・・
残念でしたね~(>_<)

それでも伊勢えびのあのプリップリさは堪らなかったでしょうね(^^)/
kojioさんの弾ける笑顔が見えますよ(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年04月13日 06:48
こんばんは^_^

出遅れ、すみませんm(_ _)m

ホテルの部屋からの景色は残念でしたけど、夫婦岩のリベンジ、プリップリの伊勢海老、パールオーロラ風呂と満喫されてますね
kojioさんもスベスベお肌なんでしょうか

伊勢海老、たまりませんねぇ
お酒が呑みたくなりますよ

さて、翌朝は嵐、何処にいかれたんでしょう
Posted by kazuurakazuura at 2014年04月14日 19:22
■puchan0818さん

私もこれまでは「修学旅行で行くところ」というイメージしか
なかったのですが、今回と~っても楽しかったので、
是非また子供たちも一緒に行きたいです!

子供には水族園がよさそうですね。

■quattro44

私が雨女なので、もしかして・・・とは思っていたのですが(^^ゞ
いつも肝心なところで、雨女を発揮してしまいます(笑)

夫はカメラを向けると(向けなくても?)、いつもオーバーアクションで
サービス精神旺盛です~(笑)

■kazuura

パール風呂は本当にキラキラで美しかったですよ~。
女性だけでなく、男性も皆さんスベスベ間違いなしです(^^♪

御食つ国というだけあって、三重は本当に美味しいものが
いっぱいでした。食べ過ぎ&お酒の飲み過ぎに注意ですね(^^)
Posted by kojio嫁 at 2014年04月14日 22:53
嫁です。

quattro44さん、kazuuraさん、すみません!
コメントの返事にお名前のうしろに「さん」をつけ忘れました。
大変失礼しましたm(__)m
Posted by kojiokojio at 2014年04月14日 23:04