ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月27日

赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [1日目]

こんばんは、kojioです。

そう言えば、若い人は知らないと思いますが、
かつて、某有名男性アイドル歌手の歌で
“ギンギラギンにさりげなく”というタイトルがありました。
当時小学生だった僕は深く気に留めず聞き流してしまいましたが…
皆さん、どう思いますか!この見事なまでの逆接!!
だって “ギンギラギン” なのに “さりげなく” なんですよ、
普通出来ますか? いや無理です、絶対に。あり得ません。不可能です。
想像してみてください、いったいどうしろというのでしょう。
この短い言葉に、これだけの逆接を含むとは、凄過ぎる。
むしろ絶対不可能なことをやってやろうという
気概、気合い、決意すら感じさせます。
ここまで堂々と言われたら、もう感心を通り越して感動を禁じえません。
昔の人たちは、歌謡曲に思い切ったタイトルをつけたものですね。
最近では安易な横文字が世の中に氾濫し、
このように含蓄のある言葉を見ることがなくなりました。
私のようなアラフォー世代にはつくづく寂しいばかりです。

以上、ウザつぶやきでした。


あ、決して曲および歌手への批判・皮肉ではありませんので
誤解のないようお願いします。



若干、話がそれましたが、
先週末にキャンプに行って来ました。

前々回、南光自然観察村にご一緒した
仲良し4家族でのグルキャンです。

みんなキャンプにハマってきたぜぇ〜

聞きしに勝る、キレイに整備されたキャンプ場。
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [1日目]
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [1日目]
13:30前に到着しましたが、別料金と言われたので少し待機w
でも40分過ぎには入れました。
今回はフリーサイトをチョイス。
4家族でタープは2張だし、近くにテントを張れるし、
車は近くに駐められるし、安いし。
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [1日目]

先ずはタープ2張を適当に連結。
お友達の、はーとん&カズゴンファミリーもうちと同じ
コールマンクイックセットサンスクリーン何とかタープです。
え、連結ってどうしたかって?

ずらして突っ込んだだけですが何か?
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [1日目]

それから、手抜き のんびりキャンプ計画により
電源手配、炊飯ジャー持参!
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [1日目]
子供達は近くの遊具で遊び…結局、帰るまでずっと遊んでましたw
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [1日目]

晩ご飯は鍋です。
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [1日目]
三種、いや、あぁっ〜ん(アホになって)種作りました。
だって寒くなったら鍋でしょ。
写真はキムチトマト鍋だったかな。あと、ちゃんこと水炊きも美味しかったわー。
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [1日目]

子供たちも、思い思いに楽しんでいる様子…
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [1日目]

子供を寝かしつけるため、いったんお開き…あとは大人だけで宴~ビール




と思いきや、あれ???

誰も起きてきません???

どうやら一人を除いて、
大人たちも疲れて寝てしまったみたいです。
うちの奥さんをとりあえず起こし(ごめんねw)
仕方がないので、僕のお気に入りのランプ達、
プリムスとキャンドリエを並べて撮影ニコニコ
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [1日目]
うーん、可愛いニコッ

残念ながら、宴はお預けとなりました。

2日目に続く…







同じカテゴリー(■兵庫県キャンプ)の記事

この記事へのコメント
こんにちわ(^o^)
ただいま静岡通過しました
確かに30年弱前はアイドル全盛期
今では恥ずかしいというか、笑いになるくらいの歌詞もありますね
ちなみに私は菊池桃子のファンでした
パンツの穴ですね(^_^;)

赤穂海浜公園って予約なかなか取れないですね
グループならなおさらでしょうね

グループで行って宴会なしって(^^;;
Posted by kazuura at 2012年10月27日 15:35
■kazuuraさん

そうなんですよ、宴会は次回のお楽しみです(涙)
予約は、やっぱりかなり前から押さえてましたw
静岡通過とは、出撃ですか?
またはお仕事とか?

菊池桃子、まさに正統派アイドルですね!
懐かしいです〜。
Posted by kojiokojio at 2012年10月27日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [1日目]
    コメント(2)