ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月30日

赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [2日目]

昨晩は思ったほどの冷え込みはなく、
朝も程よい肌寒さ。
今年はこれでシーズンオフかなと思ってましたが…


これならまだ、
11月もキャンプ行けるんちゃうの?



それはさておき朝はホットドッグです。
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [2日目]

チェックアウトが11時なので
延長してのんびり過ごすことにします。
(デイキャン扱いで1500円/サイトなり)

キレイな場内を散策〜。
とにかく芝生が良く手入れされております。
立派な東屋があったりもして、ちょっとしたリゾート気分w
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [2日目]

コテージたち。
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [2日目]

やっぱり寒くなったらコテージかな。

今回はフリーサイト利用でしたが、
オートサイト(ファミリーサイト・ロイヤル)には
これまたおしゃれなレンガ造のかまどと流し台がありました。
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [2日目]

シャワールーム、ランドリー完備。
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [2日目]赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [2日目]

場内南側からは海も見渡せます。
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [2日目]

昼ご飯は、手抜き ゆっくりするためレトルトカレーです。
電源は延長しなかったので、ライスクッカーで炊きます。
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [2日目]

いろんな種類のカレーを用意し、
『どっちにする~?』みたいな感じで、
レトルトカレーでも楽しいもんですw
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [2日目]

11月以降は、牡蠣キャンプで賑わうようですが
こんなにキレイなキャンプ場で食べる牡蠣は最高でしょうね〜。
軟弱な自分としては、やはり寒さとの闘いがネックですけどw





同じカテゴリー(■兵庫県キャンプ)の記事

この記事へのコメント
kojioさんはじめまして。
 赤穂って言葉に反応して、寄らせて頂きました。実家があるもので。
いいキャンプ場ですね!!横にあるわくわくランドへは、何度も行ってますが、ここは全く知らなかったので、綺麗に整備されていてビックリです。
 私はキャンプは初心者のので、また参考に訪問させてもらいます。
Posted by kayazo at 2012年10月30日 00:59
■kayazoさん

こんばんは。
私も今年から本格的に始めた者で、初心者ですw

わくわくランドにも行きたかったんですが
全く時間がなかったです。
丸一日遊べそうですね!
キャンプでなくても行ってみたいです〜。
Posted by kojiokojio at 2012年10月30日 01:26
こんにちは(^^)
レトルトカレーって、正直、ハウスとかの固形カレールーで作る家のカレーより美味いですよねぇ
香辛料もきいてるし
具が物足りないですが(・・;)

サトウのご飯でなくてなによりです
Posted by kazuura at 2012年10月30日 21:33
こんばんは^^

11月まだまだいけますよ~。

我が家はまだ海辺キャンプは未体験です~。
潮の香りがいい感じなんでしょうね~。
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2012年10月30日 21:59
■kazuuraさん

こんばんは。
『サトウのごはん』その手があったかぁ〜w
今回はもともと、とにかくのんびりする
キャンプを追求してました。
レトルト牛丼もアリかなと思ってますw
Posted by kojiokojio at 2012年10月30日 23:04
■ほわいとぷらむさん

こんばんは。
確かに赤穂海浜公園は、海から程よい距離&眺めです!

去年、実は11月にキャンプに行って、
とっても寒かったので正直ビビってますw
丹波篠山だったから寒かったんでしょうかねぇ?
あと、ストーブはじめ冬装備が無いからでもあります(涙)
Posted by kojiokojio at 2012年10月30日 23:10
こんばんは。

昨日は訪問&コメントありがとうございましたm(__)m

赤穂海浜公園、うちからは近いんですけどまだ行ったことがないんです(^^ゞ

綺麗に整備されていて冬でも雪が降りそうにないんで、

なんとか家族を口説いて行ってみたいですね(^^)/

妻が寒がりなもんで苦戦必至です^^;
Posted by quattro44 at 2012年11月01日 22:04
こんばんは
赤穂海浜公園は7月に友人家族とコテージに泊まりました。
室内はとても綺麗でした。周辺散策時は、アメリカの庭付家の芝生のようなイメージびっくりしました。11月キャンプは、tryしてみたいですが家族内で風邪
がはやっているので、半分あきらめます。季節の変り目、風邪に注意です。
 カレーが、とてもおいしそうですね
Posted by koro21koro21 at 2012年11月01日 23:19
■quattro44さん

こんばんは。
寒がりの奥さんを冬キャンに誘うのは難しいですよね、
うちも同じですからw
うちの奥さんは冗談で、
『(寒いかどうか)一人で行ってきて!』と言ってます。
許可もらえればソロも楽しそうなんですけどねw
Posted by kojiokojio at 2012年11月02日 21:50
■koro21さん

こんばんは。
本当に赤穂海浜公園は綺麗ですね〜。
他にも行きたいキャンプ場がたくさんあるので困りますw

ご家族の風邪はお大事になさってくださいね。
僕もこれからの時期は、
晴れた日にデイキャンプもしくは釣りを計画中です。
海風も結構寒いんですけどねw
Posted by kojiokojio at 2012年11月02日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012/10/20~10/21 [2日目]
    コメント(10)