ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月03日

大蔵海岸 2012/11/1

こんばんは、kojioです。

11月に入り、すっかり寒くなってきましたね。

今週の木曜日は代休でお休みでした。
子供たちはもちろん朝から学校なので、
奥さんと2人で釣りに行くことにアップ

釣りも、小学生の頃はよく父親に連れてもらいましたが
キャンプ同様、最近まで疎遠になっていたものです。
ゆっくり準備をして11:00出発。
家から近くて、キレイで、足場が良くて、トイレがある
釣り場ということで舞子公園を目指します。

ところが、あいにくの強風ガーン
風が避けられそうにないので、近くの大蔵海岸へ移動。

海面も若干荒れてましたが、とにかく開始!(明石海峡大橋を望む)
大蔵海岸 2012/11/1

僕は投げ釣りでカレイとかアイナメとか釣りたいなぁと。
奥さんはサビキ釣りでアジ・イワシを狙います。
大蔵海岸 2012/11/1

とは言え、ちょうどお昼頃になり、そうそう釣れませんタラ~
先ずはカップラーメンとおにぎりで腹ごしらえ。
大蔵海岸 2012/11/1

防波堤で食べるカップラーメンおいしぃー!


昼食後…


釣れない。


おやつ食べて…


釣れぬ。


ふて寝しても…


釣れん!!


微動だにしないマイ穂先w
大蔵海岸 2012/11/1

奥さんは辛抱強く釣ってます。
大蔵海岸 2012/11/1

子供の帰りもあるので、4時頃には納竿しなければなりません。
もしかして、もしかして、
ボウズか?ボウズなのか?

と思ったら奥さんにアタリ!
イワシが3匹ヒットです!!
口が柔らかいのか、鈎から外れて跳ね回るわ、
手はウロコまみれになるわ、
写真を撮る暇もないわ!…すみません。
その後もちょくちょくイワシが釣れ、
帰宅時間となりました。

僕は一匹も釣ってませんが何か

それはさておき本日の釣果です。
大蔵海岸 2012/11/1

美味しい天ぷらになりましたニコニコ
大蔵海岸 2012/11/1

最後に、タックル紹介…
・竿 投げ竿3.6mぐらい
・道糸 4号ぐらい
・遠投ウキ 10号
・サビキカゴ 中サイズ
・仕掛け 釣りバカ日誌ピンクサビキ3枚セット(金小アジ鈎5号)
・オモリ 6号
大蔵海岸 2012/11/1






この記事へのコメント
こんばんは^^
はじめてコメントいたします~hideです☆

わが家も〝キャンプに魚釣り〟大好き家族でございます(笑)
今回のサビキ成果おめでとうございます☆☆☆
型ブリのいい鰯ですね☆
また右下の魚は〝さっぱ〟ですか?〝おいしそう〟です^^
想わずそそられコメントいたしました^^
これからもよろしくお願いいたしま~XQす
Posted by hide-family at 2012年11月03日 22:54
おはようございます。

キャンプ場から失礼します(^^)

僕は釣りをしないんでよくわからないんですけど

いっぱい釣りあげたんですね~奥様が(笑)

天ぷら美味しそう~(^^)

食べるのは大好きです(^^)v
Posted by quattro44quattro44 at 2012年11月04日 05:27
おはようございます~hideです☆
すいません~
昨晩のコメント最後に〝いたしま~XQす〟
と文字ばけはいってます。
〝これからもよろしくお願いいたします〟と
訂正させていただきます(すいませんでした!)
Posted by hide-family at 2012年11月04日 09:28
■hideさん

こんにちは。
右下の魚は、分からなかったんです〜(^_^;)
“さっぱ”で調べて見ますねw

私の方もちょくちょく寄らせて頂きます!
よろしくお願いします〜。
Posted by kojiokojio at 2012年11月04日 11:12
■quattro44さん

こんにちは。
キャンプ場からですか!
先日の道具たちの活躍が目に浮かびます。
うらやましいw
キャンプ楽しんでくださいね〜!
Posted by kojiokojio at 2012年11月04日 11:23
こんにちは
よかったですね、3匹だけなら奥さん、調理しなかったんじゃないですか?
うちのかみさんなら、3匹のために揚げ物なんてしませんから
私、じっとできないものですから、釣りはダメですねぇ
フライフィッシングなら合うかもしれません
腕を振り続けないとつれませんから(^_^)

ミルクシーフードヌードルじゃないですか(^_^)
発売されてるんですね
買いに行こうっと!
Posted by kazuura at 2012年11月04日 14:50
こんにちは^^

釣りされるんですね~。
冬は滋賀県以南の海べでキャンプと釣りを楽しみたいな~と。
でも、釣りがよくわかんないんで。。。

これから勉強しようかなと。

それにしても奥さんすごいですね~。
いわしは食べさせてもらえたんですか?

では~^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2012年11月04日 15:10
kojioさんへ
海釣りいいですね~
近くで海があるのはうらやましい限りです。
私も数年前久しぶりに、海釣りに行きましたが、フグ(エサ取りではずれ魚らしい)と小さなコチ(一匹ですが、てんぷらにしました(^^))
のみでした。なので、十分な成果だと思いますよ。奥様が。(^^)
上の方もコメントされてましたが、ミルクシーフードヌードル昨日食べました。
アウトドアには、手軽ですが、カップヌードル最高ですね!!
Posted by kayazokayazo at 2012年11月04日 21:13
■kazuuraさん

こんにちは。
確かに、3匹だったら晩ご飯のメニューは変わってましたねw
何とか4人家族分釣れたので良かったです。

ミルクシーフードヌードルは僕も初めてでした。
美味しかったですよ〜。
Posted by kojiokojio at 2012年11月05日 12:20
■ほわいとぷらむさん

僕も小学生の頃を思い出しながら、適当に釣っていますw
あと、最近は?仕掛けのセットとか売っているので便利ですよ。
和歌山辺りの海辺とか、楽しそうですねw

イワシ、美味しかったです!


■kayazoさん

奥さんは釣りはほとんどしないんですが、
才能あるみたいです(^_^;)

僕は釣れなくても、竿を出しているだけで
ワクワクして楽しいですけどねw

ミルクシーフードヌードルは人気ですね〜w
Posted by kojiokojio at 2012年11月05日 12:28
こんばんは 
魚の天ぷらが、とても おいしそうですね

昔、須磨海釣り公園にて、レンタル竿で釣りしましたが
イシダイこもの1匹…
名前不明こもの2匹
ふぐ 数匹 釣れましたが、ふぐは逃がしました。
魚の絞め方が難しくて、台所のまな板の上で小さい魚が大暴れしました。

キャンプと魚釣りと アウトドア達人の道ですね
とても参考になるので、お気に入りにいれさせて頂きます。
よろしくお願いします。
Posted by koro21koro21 at 2012年11月07日 20:19
■koro21さん

こんばんは。
僕は子供の頃に父親に連れられ、
よくキャンプや釣りに行ってたので
この年になって思い出しながら始めただけですよw

過去の記憶と、ナチュブロの皆さんのレポを参考に
適当にやってます〜w
Posted by kojiokojio at 2012年11月07日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大蔵海岸 2012/11/1
    コメント(12)