ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月15日

味加味で夕食 2012/11/3

はじめまして、kojio嫁ですニコッ


2週間ほど前になりますが、先日の釣りに続いて、週末も夫婦でおでかけしてきました。

というのも、土曜日の午後から急遽子供がおばあちゃんの家に泊まることになり
思いがけずの夫婦水入らず。

とりあえず、夕方から三宮で食事をすることにしました。

いつもはファミレスとか回転寿司とか、子供がいても気を遣わずお金も使わないお店
が多いので(笑)今回は、大人だけで行きたいお店です♪



三宮の加納町にある「味加味(みかみ)」というお店
いつ行ってもほぼ満席の人気店です。
http://www.kobe-mikami.com/

味加味で夕食 2012/11/3



居酒屋でもなく、定食屋でもなく、
・・・ジャンルは一体なんだろう?って感じなんですが、

うどん単品から定食、和食や中華、イタリアンの一品料理とか・・・
とにかくメニューが豊富でなんでも色々食べられます。

そしてどれを食べても本当に美味しい!オススメですキラキラ





今回私たちが注文したのは

味加味で夕食 2012/11/3 ☆バーニャカウダ


味加味で夕食 2012/11/3 
にんにくやアンチョビなどがたっぷり入ったオイルに
野菜をつけていただきますハート
                                
味加味で夕食 2012/11/3 ☆ソフトシェルクラブの中華炒め
                                



うっかり食べることに夢中でお料理の写真はこれだけなんですが…


☆本日のカルパッチョ

☆牛もつと野菜の炒めもの

☆太アスパラの炭火焼き

(だったかな?メニューの名前は正しくないかも)



などなど、色々と注文して、「あれもおいしい!これもおいしい!」といつもより
たくさん食べてしまいましたアップ



あ~シアワセニコニコ 
味加味で夕食 2012/11/3 




そして、お帰りの時間です。
帰ったらレンタルDVDで夜更かしでもしよか~と車を出発させて数分後…
お酒を3杯も飲んでご機嫌になった私が

「なんか、このままどっか行きた~い(^-^)」と言いだして、

旦那さんは急遽右折を左折に変更車


京都まで小一時間のドライブが始まったのでした(笑)
つづく







タグ :味加味三宮

同じカテゴリー(■おでかけ)の記事

この記事へのコメント
はじめまして(^^)
と、言うか、kojioさんにはお世話になっております(^^;;

夫婦水入らずの時間があって良かったですね
土曜の夕方って、とてもうらやましいです

子供がいると外食といってもいく店が決まってしまいますよね
香辛料たんまりのカレーが食べたいと思っても、回転寿し(T . T)
うちの子もたまに妻方の実家に泊まりますが、いつも平日です
共働きですので、先に帰ったほうが家の片付けです

このあと京都?どこに?
Posted by kazuura at 2012年11月15日 22:57
■kazuuraさん

コメントありがとうございます。こちらこそ初めまして。
…というか、私も時々夫と一緒にブログ拝見してます(^^)

本当に子供がいると色々制約がありますよね。私もキムチ鍋を
作りたいのをずっと何年もガマンしています(笑)

おでかけ京都編も、また近いうちにアップさせていただきますね。
あまり大した観光もしてないんですが(^^;
Posted by kojio嫁 at 2012年11月16日 00:59
おはようございます。

・・・はじめまして(^^)

我家も夫婦二人で食事に行ったのは次女が産まれて
すぐの頃だったので4年くらい前ですかね~
ランチだったんですけど(^^ゞ
羨ましいです(^^♪

僕は辛党なんですけど、妻や子供たちは全くダメなんで・・・
家ではキムチ鍋なんてもってのほかですね(T_T)

なので夜の外食はせいぜいキッズメニューのある居酒屋くらい
ですかね^^;

京都編楽しみにしてます(^^)/
Posted by quattro44 at 2012年11月16日 04:51
こんにちは^^


はじめまして。
夫婦でブログ運営ですかね^^

うちの奥さんは、lineばかりでブログには興味ないようです^^
京都まで小一時間のドライブの後は、キャンプネタですか~。

楽しみにしてますよ^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2012年11月16日 17:25
■quattro44さん

はじめまして(^^)

子供が小さいうちはなかなか夫婦2人で出かけるのは難しい
ですよね。
(かといって大きくなって一緒に出掛けてくれなくなると寂しいもの
なんでしょうけど。。)

大人だけだと静かだし、イライラ怒ることもないから時間がゆったり
してました~(笑)



■ほわいとぷらむさん

はじめまして(^^)

運営なんて、私は全然です(^^;

夫とは違って基本マメではないので、私は気が向いたときに
書いてみる・・程度になると思いますが、よろしくお願いします(笑)

確かに!ドライブ後、到着したのがキャンプ場!!
しまった。。その手がありましたねー(笑)
Posted by kojio嫁 at 2012年11月16日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味加味で夕食 2012/11/3
    コメント(5)