ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月20日

赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16

こんばんは、kojioです。

赤穂海浜公園オートキャンプ場へ牡蠣キャンプ、行ってきました(^^)

ようやく今年初キャンプです、思えば昨年2013年も赤穂からのスタート。
この時期は、美味しい牡蠣をゲッツ!(byダンディ)出来て、
その上、お湯まで出るんですからリピート確定ですわ、正味の話。

久しぶりのキャンプで気合い十分、

8時起床・朝食→準備・積み込み→早昼→12時出発
→牡蠣ゲッツ!(byダンディ)→14時チェックイン

という綿密な計画を立てていたものの、
起きたら9時で計画崩壊(爆)

『この時期早起き辛いよね〜』

そんなこんなで…

かましま水産
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16

むき牡蠣500g、殻付1kgを買うつもりが…
『殻付カキ詰め放題がお得ですよ(^^)』とお店の方。
“詰め放題”と聞いてスルー出来ますかいえ出来るもんですかまじで
ということで特設会場?へ。
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16
「喰い放題」もやってましたぜ。

結果→こんなに詰めちゃいました(^-^)/
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16

『今だけ詰め放題、箱一杯で約27個も入るんですよ!』
『凄〜い!でもお高いんでしょう?』
『このサイズで1400円ナリよ!(byコロ助)』

無意味なくだりを入れつつ、いざキャンプ場へ(^^;;


フリーサイト(電源有り)でチェックインを済ませた後は…
kojio家に新しく仲間入りしたテントの登場(^o^)

テンティピ ジルコン 9CP
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16

かれこれ2年間、新幕購入にあたって検討を続けてきたものの、
検討期間が余りに長期化し、一時は訳が分からなくなりながらも、
自分を信じて、時には奥さんの良きアドバイスを得つつ、
最終的に、テンティピに決めた次第でありますw

使用レポやディテール等は、
キャンプしながら追い追いアップしていければ…^ ^

先ず、先日の試し張りでも分かったんですが、
4人家族でリビング兼寝室に使うには、意外とギリギリな広さです。
リビングスペースを極力広くしたいので、
フロアシートでお座敷スタイルにします(^^)
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16

就寝用にインナーテントを準備。
子供2人に、ダンロップ ツーリングテント
大人2人に、エグゼラックス ワンタッチテント
エグゼラックスは一瞬で設営出来るので
立てるのは寝る時にしてスペース確保。

あれ?写真撮ってないやん(汗)

何とか設営出来たと思ったらもう夕方…
直ぐに夕飯の準備するのもアレなんで、
恒例の場内散歩へ行きましょう(^^)
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16

子供達は遊んだり小競り合いしたり、
ホントに騒々しいわ〜(-。-;
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16

寒さもまた心地良く、
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16

夕日も綺麗でした(^^)
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16


それでも2人とも、野菜や牡蠣を洗うお手伝い。
少しずつキャンプの戦力になってきたぜぇ〜
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16


今晩のメニューは、
牡蠣の味噌鍋アーンド蒸し牡蠣です(*^^*)
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16

牡蠣はとっても大きく、
大変美味しゅうございました!
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16

満腹、満腹(^^♪
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16

食後早速、子供達はインナーテントで遊び。
手で劇をしたり、
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16

影絵で劇をしたり、
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16

まぁ劇のストーリーは意味不明でしたけどね(爆)


この後、子供達を寝かしつけてまったりタイムというところですが
何と僕が寝落ちしちゃいました(ー ー;)
久しぶりのキャンプで疲労したのと
テンティピのお座敷が快適過ぎたのが原因かと…m(_ _)m


それでも22時半頃に目を覚まし、せっかくなのでテンティピの撮影。
以前のkojio家は夜になると暗くなり(雰囲気じゃないよ)

手洗いに行くと他所様のテントに帰ってしまう始末(爆)

コールマンの灯油ランタンでとっても明るくなりました(^^)

赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16

寒さに挫折して
撮影に満足して、早めの就寝zzz

娘のトイレに2回、息子のトイレに1回起きました(^^;;
やっぱりまだまだ寒かったDEATHですw
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16
幕内が1度で、外が2.4度???


《一夜明けて》


おはようございます、
早く寝たのに寝坊してすみません(爆)

11時撤収に向けて片付け開始。
当然のごとく、全く写真がありません。

ええ!一枚もね!!

でもここで素敵な出会いが(^^)
鹿男さんお知り合いのブロガーさんより声を掛けて頂きました。

お名前も訊けず、十分にお話しもできず、失礼しましたm(_ _)m
ブログを通じてよろしくお願いいたします(*^_^*)

かくして、今年初キャンプ、シーズンラスト牡蠣
そしてテンティピ実践デビューとなった今回、
最後までバタバタでした(^^;;
次回は4月ですかね〜。

そうそう、帰途は真っ直ぐ帰宅せず寄り道。

詳しくは次回【番外編】に続く…的な?



同じカテゴリー(■兵庫県キャンプ)の記事

この記事へのコメント
こんばんは♪
2014年度初キャンプおめでとうございます!!
しかも新幕でテンションupですね~

先日のレポで新幕の大きさを表現するくだりは爆笑でした(^^)
デジャブですし~

何はともあれ、本年度始動おめでとうございます♪
いつの日かご一緒できる日を楽しみにしています(^^)
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年03月20日 01:39
おはようございます(^ ^)
ついにkojio家2014キャンプ始動ですね!
新しいテントかっこいい〜〜♪
特に夜の写真にはうっとり〜〜(^ ^)

牡蠣三昧おいしそう!!
お腹が満たされるとこんな表情になるんですね(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年03月20日 07:39
 おはようございます(^o^)

 しあわせの村でquattro44さんにお世話になって
オイパしてる頃,赤穂で牡蠣キャンだったんですね♪

 新しい幕…,いい感じですよね。

 キャンプ場であまりかぶらない…というのも
ポイントが高いかも。

 サイズ的には?ピルツ15ぐらいなんでしょうか?
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月20日 08:46
こんにちは~

2014年始動&新幕デビュー(で、いいんですよね?)
おめでとうございます\(^o^)/

↑同じ日程で赤穂に行かれてたんですね~

新幕で牡蠣を堪能されたようで何よりです!
近くになった事ですし、今年もどこかでご一緒出来ますかね(*^_^*)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年03月20日 14:54
こんにちは〜

初張りおめでとうございます!
テンティピとは凄いですね!!
我が家は赤穂で牡蠣調達して、焚火できるところまで行ったんで
実物見れなかったのが、残念でなりません…
Posted by kengomatkengomat at 2014年03月20日 17:57
こんばんは(^_^)v

初始動、おめでとうございます
おっ、かなりの大物逝かれましたね
素敵ですよ

ご一緒できれば、マジマジ見させて下さいね
Posted by kazuura at 2014年03月20日 20:43
こんばんは^^

ブロガーさんは、まこちょさんとおっしゃる、滋賀のブロガーさんですよ^^

かましま、鹿家が買った海の駅のお店と同じお名前ですが、
店構えがぜんぜん立派ですね。場所が違うんですかね?

あと、私食べないのでさっぱりわからないんですが、
殻つき牡蠣って、洗わないといけないんですか?

うちの家族は、まんま焼いて食べておりました。
よくあたらなかったなぁ;;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年03月20日 22:32
◼︎ほわいとぷらむさん
こんばんは〜。
あの広さの測り方、密かに流行らそうと思ってます。
ぜひ使ってやってください( ^ω^ )
こちらこそ機会があればご一緒したいです!


◼︎ズボラママさん
こんばんは(^^)
夜のテントの明るさは、うちの奥さんにも好評でした。
暖かみのある色で気に入ってます〜。
満腹の表情はイマイチ不評でしたけど(爆)


◼︎puchan0818さん
こんばんは〜。
僕はピルツ15は見たことが無いんですが、
以前お店に展示されていたピルツ23よりは
少し小さい感じがしました。
ちょうど中間ぐらいでしょうか?


◼︎quattro44さん
ちょうど同じ日程で牡蠣キャンでしたね。
真面目な話し、ある意味ご近所ですよね(^ ^)
キャンプスタート遅れましたが、ぜひご一緒しましょう〜。


◼︎kengomatさん
こんばんは〜!有り難うございます^ ^
我が家は牡蠣を買ってからまた移動するだけの
パワーが有りませんでした(^^;;
次回は必ず焚き火したいです。


◼︎kazuuraさん
こんばんは^ ^
有り難うございます!
幕内は殺風景ですが、ぜひご覧ください(^^)
僕もスノピ連結見せてもらいますので、
ぜひご一緒しましょう〜(^-^)/
Posted by kojiokojio at 2014年03月20日 22:43
◼︎鹿男さん
こんばんは〜!
我が家がいつも行くのは、
お城通りにある店舗の方です^ ^
ここからキャンプ場に行く途中に、
“あこうぱん”もあるので便利ですよ!

まちょこさんですね、有り難うございます!
ブログにお邪魔してみます〜(*^^*)
Posted by kojiokojio at 2014年03月20日 22:48
二度目のこんばんはです^^

え~。
ま・こ・ちょ さん。
ですw

なるほど、あこうぱんの方にあるんですね~。
ありがとうございます^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年03月20日 23:37
◼︎鹿男さん
し、失礼しました(^^;;
まこちょさんですね、
先ほどちょうどブログにお邪魔してきました。
滋賀県からいらしてたんですね〜(^^)
Posted by kojiokojio at 2014年03月20日 23:58
こんばんは~

まこちょです~

テンティピは新幕だったんですね。

結露しないって、うらやましいです。

うちは、晴天にもかかわらず、チェックアウト直前まで結露と格闘してましたから(笑)

牡蠣つめ放題1400円!安いですね。

そう考えると、その横の牡蠣の食べ放題は、絶対元は取れないですね(笑)

ちょこちょこ、ブログにもおじゃましますんで、今後ともよろしくお願いします。
Posted by まこちょまこちょ at 2014年03月21日 01:59
◼︎まこちょさん
こんにちは(^^)
テンティピはほぼ結露してませんでした。
でもインナーとして使ったエグゼラックスは
結露しまくりでしたけど(^^;;
こちらこそどうぞ宜しくお願いします(*^^*)
Posted by kojiokojio at 2014年03月21日 11:00
こんばんは

kojioさんのブログ拝見して
赤穂にいきたくなりました。
旬の、牡蠣がおいしそうなので
たぶん、近いうちに行く事に決めました。
ただ、連休ないので 日帰り外遊びで牡蠣を食する事にします。
昼でも寒いかな… 
Posted by KoroKoro at 2014年03月22日 23:25
◼︎Koroさん
こんばんは〜(^^)
先日の赤穂の牡蠣は、僕も奥さんも驚くほど
大きくて美味しかったです。
旬の牡蠣、ぜひお早めに(^-^)/

赤穂海浜公園も丸山県民サンビーチも、
風が結構強くて寒かったですよ(^^;;
寒さ&風対策は念入りにしてくださいね〜!
Posted by kojiokojio at 2014年03月22日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2014/3/15〜3/16
    コメント(15)