ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月23日

綾部山梅林 2014/3/16

こんばんは、kojioです。

赤穂海浜公園キャンプ場から続いたレポも今回で最終です。

キャンプ場撤収からの帰り、
丸山県民サンビーチでお昼を食べた後に寄ったのがこちら…

綾部山梅林

綾部山梅林 2014/3/16

まさに満開時期ということで、賑わってました。
駐車場まで20分ぐらい渋滞してましたよ~^^;

・入園料 大人500円、小人400円
 (梅ジュースまたは甘酒付き)
・駐車料 500円

-----------------------------------------------------------------------------------
綾部山は、兵庫県たつの市御津町にある山である。標高144.5m。
綾部山梅林は、西日本を代表する梅林の一つとして知られる。
(ウィキペディア)
-----------------------------------------------------------------------------------

少し山を登るので、その前に子供たちはトイレ休憩へ。
男子トイレは右方向らしいんですが、その先は…
綾部山梅林 2014/3/16

この板を渡って行けと!?
綾部山梅林 2014/3/16


小1の息子には無理~(+_+)


と思いきや、左から回って行くと正面入り口がありました。

こんなリスキーな道案内ええの?


それはさておき、この綾部山梅林
奥さんは良く知ってたんですが、僕は初めて。
見事な梅林でした(^^♪
綾部山梅林 2014/3/16
結構な坂道を歩くので、入口で杖をかりて登ります(子供も汗
白や桃色、濃いピンクなど色も形も様々な梅が楽しめます。


綾部山梅林 2014/3/16
綾部山梅林 2014/3/16
綾部山梅林 2014/3/16
綾部山梅林 2014/3/16
綾部山梅林 2014/3/16
綾部山梅林 2014/3/16

入場料に含まれる梅ジュースを飲んで、坂を上って疲れた体を休めます。
とっても美味しかったですニコニコ
綾部山梅林 2014/3/16


【追記】
持ち帰った牡蠣も、お家にあった舞茸とともにニンニクバター焼きにして
美味しくいただきました(*^_^*)
綾部山梅林 2014/3/16








タグ :綾部山梅林

同じカテゴリー(■おでかけ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
綾部山梅林 2014/3/16
    コメント(0)