ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月19日

モンベル スーパースパイラルバロウバッグ♯2 2013/1/19

こんばんは、kojioです。

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
遅いですか?遅いですよね(汗)
なにせ今年最初のアップなので汗

それはさておき、去年から妄想に妄想を重ねてきましたが(大丈夫かおい笑)
つ、ついに、冬キャンアイテムの一つが我が家にやってきました。

モンベル スーパースパイラルバロウバッグ♯2 2個
モンベル スパイラルバロウバッグ♯2 2個
モンベル スーパースパイラルバロウバッグ♯2 2013/1/19
モンベル スーパースパイラルバロウバッグ♯2 2013/1/19

どちらも大きさはほぼ同じです。
重量も100gの差ということで、まぁ同じですね。

スーパースパイラルは、もちろん僕たち夫婦用、
スパイラルは子供用にします。

モンベル スーパースパイラルバロウバッグ♯2 2013/1/19
左側の2個がスーパースパイラル(連結状態)、右側の2個がスパイラルです。


奥さんや子供が中に入ってしまい(左)
大きさが比較できない件について



とにかく大きさはほぼ同じということで勘弁してください。

2者の違いは、スパイラルがスーパーかどうか、ということなんですが
入って寝てみた感じでは、やはりスーパーの方に
かなりの伸縮性を感じます。

もちろん、普通に寝るかぎり不都合はありませんが、
寝返ったり、身体を曲げたりすると、その違いがでるようです。

アップで見てみると…
モンベル スーパースパイラルバロウバッグ♯2 2013/1/19モンベル スーパースパイラルバロウバッグ♯2 2013/1/19
左:スーパースパイラル  右:スパイラル

縫い目(ステッチ)?自体に伸縮性をもたせているんですね~。

また、スーパースパイラルバロウバッグは左右のジップタイプがあり、
組み合わせて連結することができます。
モンベル スーパースパイラルバロウバッグ♯2 2013/1/19

肝心の保温性について、これはまぁ大丈夫とは思いますが
今晩自分でテストしてみましょう、こんな感じでw
モンベル スーパースパイラルバロウバッグ♯2 2013/1/19


追伸

あと、冬キャンになくてはならないアイテム、ストーブですが、
フジカを購入する予算が尽きましたガーン


でもでも大丈夫です!!
我が家に眠っていた、古いブルーストーブがまだまだ使えると判明w
モンベル スーパースパイラルバロウバッグ♯2 2013/1/19

当然のごとく電源必須ですが、
もともと冬は電源サイト前提の我が家ですからノープロブレムチョキ

と、いうわけで、冬用シュラフとストーブが揃った僕に
冬キャンで恐れるものなどありません。

早速3月第1週に、赤穂海浜公園予約しちゃいました。






同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事

この記事へのコメント
おはようございます♪

おぉ、恐れるものないんですね~。
って、次回キャンプ3月ですか?
(ここはつっこみどころと勝手に解釈しました~)

シュラフレポ待ってますよ♪
キャンプ冬眠はもう少しの我慢ですね(^_^)
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年01月20日 05:40
こんにちは(^^)
いいの、買いましたねぇ
うちは安物をかったので、畳んでもデカい(笑

赤穂ですか!
うちも近く行こうかなって考えてます
2月3日はかきまつりみたいですね

ツッコミどころとしては
奥様と連結して寝るんですか?
Posted by kazuura at 2013年01月20日 11:16
■ほわいとぷらむさん

鋭いツッコミ有難うございます!
自分としては早速2月にでも冬キャン決行したいんですが、
奥さんや子供たちが最近体調を崩しがちなので…^_^;

みんなの体調が回復してくれば、急きょ出撃もアリかもw
その時のために、準備だけは着々と進めています。


■kazuuraさん

今回はツッコミどころ満載でした(^^ゞ
今使ってる3シーズンシュラフも、
コールマンの連結タイプなんです。
奥さんの希望(指示)により、連結はデフォルト設定ですwww

2月3日かきまつりですかぁ~
牡蠣キャンプで賑わいそうですね!
寒そうなんですが、上記の装備ならいけますかね^^;
Posted by kojiokojio at 2013年01月20日 12:53
はじめまして!こんにちわ!

いーなー、うらやましーなー(*^_^*)

自分も財政状況がきびしいので、2月なのにコールマンの適温10℃の封筒

シュラフと家の石油ストーブで突撃予定です(汗)

寒さが怖いです(^^ゞ
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年01月20日 13:31
■katsuphardさん

はじめまして、こんばんは。
適温10度のシュラフで冬キャンですか!
凄いですね〜(^ ^)

でも家庭用の石油ストーブなら、
かなり暖かそうですね!
参考にしたいので、またレポお願いします〜。
Posted by kojiokojio at 2013年01月20日 22:09
こんばんは
モンベルのシュラフ購入されたんですね
うらやましいです。
今はSPの化繊シュラフですが、寒さに弱い感じです
モンベルにしておけば良かったと…少し後悔してます
シュラフレポ楽しみにしています。
(写真は凄く暖かそうにみえますね)
Posted by koro21skoro21s at 2013年01月21日 22:18
おはようございます。

モンベルのシュラフいいですね~

我家はいまだロゴスの激安セットシュラフです(T_T)
冬キャンは他の装備で騙し騙しやっております^^;

レポは赤穂ですか?
楽しみにしております(^^ゞ
Posted by quattro44 at 2013年01月22日 06:47
■koro21sさん

こんばんは。
モンベル製品はネックウォーマー以外、
始めて買いました(^ ^)
家で寝てみた感じでは、そこまでの
暖かさはないようでした?気のせいかなw
冬キャンでは厚着して寝ようと思っております。
デビューは3月になりそうなんですが(汗)


■quattro44さん

こんばんは。
我が家は暖房器具系が脆弱なので、
とにかくシュラフで耐えようという魂胆ですw

3月の赤穂は楽しみなんですが、
第1週だけに冷え込みの厳しさが心配です〜(^_^;)
Posted by kojiokojio at 2013年01月22日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベル スーパースパイラルバロウバッグ♯2 2013/1/19
    コメント(8)