ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月16日

天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目

こんにちは、kojioです。

天滝公園キャンプ場レポ、3日目です。

この日も朝から小雨…^^;

入口が雨ざらしになるので、
タープの位置を変更しました(*^_^*)

天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目

テンティピには“ひさし”が無いので、雨の日はこんな張り方が必要ですね。

続いて入口の中を…
テンティピのグランドシートは、
入口側が扇状に開けるようになっています。
言うたら、パックマンみたいな(古っ)
まぁちょっとした土間にできます。

天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目

これで入口周りの雨対策は大丈夫かなと(^^)



いつもは起床と同時に遊びに出て行く子供達も
テント内で暇そうにしているので、
コーヒーの豆挽きを任せました(*^^*)

天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目
天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目

朝食後は小雨になってきたので、
子供達はお隣サイトのテントにお邪魔して、
トランプなどで遊んでもらっていたようです(^^)

雨は降ったり止んだり、
撤収のタイミングも無く…というより
濡れたテンティピ片付けるのメンドクサイわ(笑)

明日はどうやら晴れということで、、、
奥さんと相談した結果…

もう一泊延長決定!
我が家初の3連泊となりました^ ^

お昼を焼きそばで簡単に済ました頃、
お隣さんファミリーは撤収されました。
3日間、子供達とずっと遊んでもらったり、
焚き火にご一緒させていただいたり、
大変お世話になりました(*^^*)

2人のお姉ちゃんと、記念写真(*^^*)
天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目

午後は、道の駅『ようか 但馬蔵』までお出掛け。

天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目

養父市のゆるキャラ、やっぷーもご紹介しておきましょう(^^)

天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目

可愛いお花やお酒、子供のお土産等を購入。

天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目

まだまだ雨は止まないのですが、
近くのカフェでケーキとお茶を(^^)
『Cafe de Manma』

天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目

のんびりとした時を過ごします。。。

天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目

“ウォーリーを探せ!”結構ハマりました。
今頃(笑)

キャンプ場に戻り、夕食準備、
今晩のメニューは炊き込みご飯と煮込みうどん。
炊き込みご飯は、ただ白米を炊くのとちょっと違って
炊き加減が難しい…(>_<)

天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目

雨で暇なので…家族スナップでも(^^♪

天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目


ちょうどその頃、
昨日と同様、管理人さんが我が家のテントに来られました。
『(今日も)バーベキュー小屋でやりますんで(^ ^)
今日は、ギターで1曲唄いますんで、良かったらぜひ!』


『ぜひ!』?

僕たち参加してもいいんすか!?(笑)

『もちろん!お伺いします〜^ ^』

という訳で、
バーベキュー小屋での宴?に家族で参加www

管理人さんと、常連のバイカーご夫婦さんの
中に入らせて頂きました(^^)

天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目

こちらの管理人さん、
初日から一味違うとは薄々思ってましたが(笑)
想像以上にスゴい方です、良い意味で。

この村の出身で、神戸に働きに出られ、
リタイア後、戻ってきて管理人さんをされたいきさつ、
昔、地主さんに掛け合って山小屋を作ったこと、
そして、その頃に作ったオリジナルソング、、、

オリジナルソング、、、

そう、それが、
3年に一度しか唄わない(本人談)
“汗と涙と純米酒”

しっかりと聴かせて頂きました。

天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目

バイカーのご夫婦さんからも
旦那さんの昔の武勇伝などなど、
楽しかったです〜(^^)

子供達はマシュマロ焼きをさせていただいたり
普段聞けないような話に聴き入り、
とっても良い想い出になったことでしょう(*^^*)

その後、子供達の就寝の時間で
我が家は先に失礼させて頂きました。
雨で大人しく寝るどころか、
想い出に残る一夜となりました(*^^*)


ようやく雨脚も弱まってきたところで、
夜のテンティピを一枚(^^)

天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目

それから今日買ったお酒で、
少しだけ奥さんと晩酌。

天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目

晩酌前に、寝袋に寝転びながら
お酒の封を空けようとした、
奥さんの姿を暴露して本日のレポを終わります(爆)

天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目


最終話へ続く。




同じカテゴリー(■兵庫県キャンプ)の記事

この記事へのコメント
こんにちは〜

急遽延泊決定でしたか
食材や冷媒は大丈夫でした?

なかなか味のある管理人さんのようで(笑
いいちこ呑みながらの演奏と宴だったようですね

なんで奥様寝転がって酒の瓶?
Posted by kazuura at 2015年05月17日 17:10
◼︎kazuuraさん

こんばんは〜。
3日目が雨、翌日は晴れ予報でまだ休みでしたので、
帰宅して乾燥させる代わりに延泊しようということで(^^)

管理棟には自由に使える冷蔵庫があり、
スーパーも近かったので、助かりました(*^^*)

管理人さんの唄とトークで大いに盛り上がりました。
初対面でしたが、いろいろとお話し出来て、
とても楽しかったです。

奥さんは、寝袋で横になっていたところに
私がお酒を渡したので、
あのような格好になってしまいました^^;
Posted by kojiokojio at 2015年05月18日 01:22
おはようございます。

管理人さんにそんな一面があったとは(笑)

次回、オリジナルソングが聞けるのは3年後かぁ~
覚えておかなきゃ!

ここは管理棟の冷蔵庫が自由に使えますから連泊でも問題ないですよね(^^)/
Posted by quattro44 at 2015年05月18日 07:31
こんばんは~(^^)
ホントにいい雰囲気のキャンプ場ですね~♪
BBQ小屋での管理人さんプチコンサート☆
真に〝キャンプのツボ〟が集約されているかのようです^^
天滝公園キャンプ場~とっても行きたくなりました!
Posted by hide-family at 2015年05月18日 22:39
こんにちは^^

ゴールデンウイークに、その日にサクッと延泊できるのも
いいですねー!

歌って、演歌。。じゃないですよね?
キャンプ場で聞くならフォークかなとはおもったんですが、
タイトルが(笑

急遽にしては美味しそうな晩御飯。さすがkojio家ですね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年05月19日 18:58
◼︎quattro44さん

こんばんは〜。
私がこれまで行ったキャンプ場の中では、
最強クラスの管理人さんです(*^^*)

3年後…とはおっしゃってましたが、
まぁご本人の調子次第で唄って頂けそうでした^ ^

冷蔵庫があるって助かりますよね。
こちら、シャワーも無料ですから、
コスパも良いです〜!
Posted by kojiokojio at 2015年05月19日 21:15
◼︎hideさん

こんばんは(^^)
雰囲気も良いですし、すぐ近くに天滝、
車で道の駅観光が出来たりと
ロケーションもなかなかでした。
でもやっぱり一番は管理人さんの人柄ですかね(*^^*)

ぜひいらしてくださ〜い!
Posted by kojiokojio at 2015年05月19日 21:23
◼︎鹿男さん

こんばんは〜^ ^
GWなのに結構空き気味でしたし、
穴場キャンプ場かもしれませんね(*^^*)

唄は…おそらくフォークですかね、ギターでしたし(^^)

夕食は、近くにスーパーがあったので楽でした。
煮込みうどんは前日の鍋で余った具を活用です!
Posted by kojiokojio at 2015年05月19日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天滝公園キャンプ場 2015/5/2~5/5 3日目
    コメント(8)