ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月23日

伊毘うずしお村オートキャンプ場 2015/10/10〜12

こんにちは、kojioです。

溜まっていたキャンプレポ、引き続き消化中〜( ´ ▽ ` )

10月に連泊で淡路島へ、
今回のテーマは海釣りキャンプ。

伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12

目の前が海ということで、
伊毘うずしお村オートキャンプ場です(^^)

今回はkojioファミリーお友達ファミリーの
Oさんファミリーとご一緒ですが、Oさんファミリーは後半一泊。

なので初日は我が家のみ、サイトはこんな感じです。

伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12

駐車スペースとテンティピジルコン9CPでほぼ一杯。
更にタープを張るのは難しそう^^;

先ずはサイト散策から(^^)。

キャンプ場入口手前の駐車場。
(クルマはサイト内に駐車できます。)
海水浴シーズンに利用されるのでしょうか(^^)

伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12

管理棟、トイレ・シャワー室も併設。
※シャワー利用は夏季のみ

伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12

管理棟前からサイトを見て。

伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12
伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12

炊事棟、海の家のような造りになっていました。

伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12
伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12

サイト前のビーチ、
海水浴シーズンオフのせいか、ゴミ(漂流物)がちらほら。

伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12

海に向かって左手に、石畳の防波堤があります。
釣りをされている方もいらっしゃいましたね~。

伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12

海も穏やかでした、この日は。

伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12
伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12
(↑左奥に見えるのが管理棟です)

海に向かって右手方向(入口側)に漁港があります。

伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12

夕方~夜、この防波堤から少し釣りをしました。
釣れたのはフグ一匹でしたが(爆)


~2日目~

温泉と昼食のために外出、ついでに釣具店に立ち寄り仕掛けとエサを購入。
サイトに戻ると、Oさんファミリーも到着していたので合流~(^^♪

伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12

しかしこの日は、前日とはうって変わって大変な強風でした(+_+)
外出中にテントやタープのペグが抜けて、管理人さんたちが
応急処置をされているサイトもありましたよ~!

という訳で、夕方みんなで釣りをしたかったのですが断念(ー_ー)!!

ちなみに、夜にやや風が収まってきたので、
Oさんパパと私とで夜釣りに行ってきました。
まぁ、一匹も釣れませんでしたが(爆)。


~3日目~

最終日、幸いにも無風・快晴(*^_^*)
チェックアウトを済ませた後、漁港に移動してみんなで釣りへ!

伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12
伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12
伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12

青い空、青い海、潮風が気持ちいい~(^O^)/
うちの奥さんも釣りにハマって来たようです(笑)

伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12
伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12

この日はイワシが釣れました、20匹程度でした。

お腹が空いてきたところで撤収、淡路市へ移動、道の駅 福良へ(^^)

お昼は海鮮丼。

伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12
伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12

福良マルシェのオレンジジュースも美味しかったようです。

伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12
伊毘うずしお村オートキャンプ場  2015/10/10〜12

淡路島は、釣りキャンプにはもってこいですね~。
釣れれば良いんですが(爆)



同じカテゴリー(■兵庫県キャンプ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊毘うずしお村オートキャンプ場 2015/10/10〜12
    コメント(0)