ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月17日

市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

こんにちは、kojioです。

白の平オートキャンプ場での連泊の翌週は、
町内の子ども会BBQでした(^^)

7月はアウトドアイベントが続くことに(^^;;

会場は高砂市にある、市ノ池公園キャンプ場。
キャンプ場と聞いて見過ごすわけには行きません(笑)
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

なんと我が家からはクルマで20分ほどの距離です。
自宅から一番近いかな(*^_^*)
しかしながらママは当日朝の体調不良のため、
父子3人での参加となりました^^;


場内は、3つのエリアに分かれています。
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26
※クリックで拡大

温室もある緑のゾーン
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

芝生広場と大型遊具がある公園ゾーン
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

BBQサイトとテントサイトがあるキャンプゾーン
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

入口(駐車場)からキャンプゾーンまでは、
クルマを置いてちょっと歩かなければなりません。
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

今回のBBQは子供が約70名、大人も合わせて100名ほど。
テントサイトの大半を占める規模です(^^)

テントサイトは全25サイト。
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

据付の椅子とテーブルがあるのみ、
各サイトスペースは小さめですかね。

ただし、クルマの横付けは出来ません。
というより、公園入り口の駐車場から
一番奥のキャンプ場まで荷物を運ぶ必要があります。
手押しの一輪車(ねこぐるま)はありますが、
だいたい500メートルぐらいでしょうか?
キャンプ道具を載せて何往復かするのは、
ちょっと厳しいかなぁ…という印象です(^^;;

BBQを始める前に、みんなでタープ・シートを設営。
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

昼は焼き鳥とそうめん。
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

ウィンナーや、たこせんも(*^_^*)
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

自由時間は各自思い思いに遊びます。
娘は、同級生で集まっておしゃべりに夢中(^^)
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26
男の子と一緒なのは、
グループ交際までやで!
(パパより)


息子の方は、友達と遊んだり、
単独行動など自由に遊んでいます。
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

カブトムシもいました。
野生なのか、誰かが放したのでしょうか?
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26


テントサイトには、炊事棟が数カ所。
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

そして、隣接するBBQサイトにあるのが…

BBQ場
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

管理棟
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

シャワー棟
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

トイレ
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

散策道
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

子供達はその後、レクリエーションあり、
スイカ割りありとイベント盛りだくさんでした。
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

夏の一日を満喫した市ノ池公園(*^_^*)
登山口でもあるようです。
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26

施設としては、申し分ないんですが…
やはり荷物を運んで何往復もするのは辛い距離です(^^;;
デイキャンならあり!ですかね〜。







同じカテゴリー(■兵庫県キャンプ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市ノ池公園キャンプ場 2014/7/26
    コメント(0)