ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月01日

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

こんばんは、kojioです。

レポをサボって、ついに月を越してしまいました^^;

5月に続いて、牧野キャンプ場へ。
早くもリピ達成。

今回はkojioファミリーもとい、
お友達ファミリーと一緒です。

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15
テンティピ ジルコン9CP


快晴。日差しを避けるため
先ずはビッグルーフレクタを…

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

炊事棟を見下ろす位置に設営。

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

昼食後、息子はお友達とラジコン。

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

娘もお友達ママさんと弟君とお散歩です(^^)

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

その間、テンティピにいつものインナーテントをセッティング。

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

天井を全開、一カ所あるベンチレーションも解放。

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15
牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15
これでもテンティピ内は暑かったです、やっぱり^^;

なので日中はタープ下でまったりして過ごします。

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

乾杯からの夕食(笑)

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

メインは焼き鳥(手振れ御免)。

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

食事を済ませた後、お友達パパさんが調べてくれた須加院川まで、
ホタルを見に行きました(キャンプ場から車で15分ほど)。
時期が良かったのか、多くのホタルが舞っていましたよ。
写真無くてすみませ~ん。

サイトに戻ってからは、子供を寝かせ、大人だけでゆっくりと(^^)

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

向かって左が奥さん、右がお友達ママさんです。

酔ってもないのに
ブログ向けノリノリポーズあざっす!


酒の肴、鮭とば。
牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

締めのコーヒー。
牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

翌朝。

昨晩から少し降りました。
テンティピの撥水はご覧の通り。

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

それでも、気温の上昇とともに晴れ間が広がります(^^)

奥さんは、バードウォッチング。
双眼鏡、iPhone、接続アダプターなるアイテムを駆使し
着実に、野鳥を撮る腕を上げつつある?

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15
牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

お昼は、キャンプの定番
焼きそば、アーンドそばめしとなりました。

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15
良く考えたら
そば+そば+米ですが何かw

余りに天気が良過ぎてタープ下へ避難。

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

差し込む日差しが心地よく…

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

でもちょっと疲れちゃったようです。

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

結局、撤収前にはテンティピも乾燥(^^♪

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

久しぶりの、楽しいグルキャンでした(*^_^*)

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15

次回は7月の連休出撃です~。

牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15





同じカテゴリー(■兵庫県キャンプ)の記事

この記事へのコメント
おはようございます
テンティピいいなぁ〜
ケシュアとワンポールテントと大きなタープ、
欲しいんです〜なかなか買えないけど(^_^)

お昼は炭水化物祭りですね(笑
キャンプではこういうのが美味しいですね〜♪
Posted by kumukumu at 2014年07月01日 10:23
 こんにちは(^o^)

 マキノのキャンプ場?って思ったら,牧野キャンプ場
というのがあるんですね(汗)

 オートじゃないんでしょうか…,車横付けできないと
だめなpuchan0818んちは出撃できそうにありませんね(^_^;)

 お友だちFとのグルキャン,のんびりと過ごせて
楽しかったんでしょうね(^o^)

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年07月01日 17:39
こんばんわ~的形方面ですか?
そちらはもう、蛍のシーズンですね~。
テンティピ、やっぱ自由度が高くていい感じですね!
でも、やっぱり(うちと色違いの)モンベルのタープがうれしくなります。
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年07月01日 21:05
こんばんは(^^)

おっと、リピですか
お気に入りですね
7月の連休は違いますよねえ

お友達Fもご一緒でお子さん達も前以上に楽しめたでしょうね
ホタルも多く見えたようで、よかったです

うちは昼にパスタを考えますけど、そばめしは腹持ちがいいですね
子供さんも好んでたべるだろうし
Posted by kazuura at 2014年07月01日 21:18
こんばんは^^

グルキャン楽しそうですね♪
思い思いにすごされているのが、いいな~

お昼ごはんは、焼きそばをおかずにそば飯を食べるんですよね~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月01日 23:42
◼︎kumukumuさん

こんばんは(^^)
タープもテントも大き過ぎて
今だに並べて張れていません(^^;;
買う前にいろいろ調べたのに、
スケール感を事前に把握するのって難しいですね。

炭水化物祭り!確かに〜(笑)
味もほぼ同じというwww


◼︎puchan0818さん

マキノでも、牧野大池とも違います(*^_^*)
オートではありませんが車の横付けはOKでした。
でも、ちゃんと整備されている訳ではないので、
大型車は大変かもしれませんね〜。

久しぶりのグルキャンは楽しく、
リラックスできました(*^^*)

◼︎ろっぴさん

こんばんは〜。
的形方面ですが、もう少し北寄り、播但道の近くです。
説明下手ですみません(^^;;
ホタルはちょうど、乱舞が見れましたよ(*^_^*)

モンベルタープ色違いですか!
ツートンのシンプルな配色が良いですよね〜^o^


◼︎kazuuraさん

こんばんは(^^)
思わず速攻でリピしちゃいました。

7月の連休は奈良なんです、
涼しくて綺麗な場所で川遊びがしたくて(^^;;
先の話になりますが、
10月の連休あたりご一緒にどうでしょう?
気候も良くてグルキャン日和かと思いますが(*^^*)

キャンプの昼はやっぱり、麺類が手軽で美味しいです^_^

◼︎鹿男さん

こんばんは〜。
ご指摘の通り、最近は各自勝手に遊んでますね(爆)

お昼はどちらがおかずと言うか、
前日の余ったご飯を混ぜただけという…(^^;;
あ、でも美味しかったですよ!
Posted by kojiokojio at 2014年07月02日 00:31
こんばんは
蛍が見れたのですね いいな~
今年は、バタバタで、みれませんでした。
最後の写真が、とても いい雰囲気ですね
Posted by KoroKoro at 2014年07月23日 20:52
◼︎Koroさん

こんばんは〜。
『見れればラッキー(^^)』ぐらいの気持ちでしたが、
ちょうど時期的に良かったみたいです。

最後の写真は、
家にあった釣竿立てがランタンハンガーに
使えないかと思ってやってみました(*^_^*)
Posted by kojiokojio at 2014年07月26日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牧野キャンプ場 2014/6/14〜6/15
    コメント(8)