ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月23日

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

こんばんは、kojioです。

日ヶ奥渓谷キャンプ場へ行って来ました。

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

今回もおなじみ、yoyajiさんF(YちゃんF)とのグルキャンです。
今年はもう3度目ですね(*^^*)

コテージ含めて他にキャンパーさんはおらず、
2家族で貸切状態でした(^^)
でも前後の週はある程度、予約も入っていたそうですよ。
連休の谷間で、皆さんキャンプ休みだったのでしょうか…

まあ、ほぼ紅葉レポになりそうですが(笑)
宜しければどうぞ^ ^


前回、日ヶ奥渓谷キャンプ場に来たのが
2年前の10月でしたので、丸2年ぶり。
でも今回は11月ということで、
葉が朱や赤に色づき、見事な紅葉でした(*^^*)

先ずは簡単にサイト紹介。
クリックで拡大
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

キャンプ場のほぼ真ん中を小川が流れており、
小川の先は池(ダム)になっています。

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

小川の手前側、入口付近に管理棟(冷蔵庫・自販機)、
炊事等、女性子供用トイレがあります。
やや奥にバンガローやシャワー室、男性用トイレ、
またオートサイトも手前側にあります。

小川を渡った向こう側には、車は入れません。
フリーサイト、バンガロー、シャワー室、炊事場・トイレ、
BBQスペースやプールもあります。
(荷物は一輪の手押し車で運びます。)

で、今回選んだのはオートサイト。

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

我が家は、コールマン クイックセット サンスクリーン&サンドーム。
景色の素敵な池のほとりのサイトに、
yoyajiさんFのコールマンヘキサと
我が家のスクリーンタープでリビング完成(^^)

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

電源も確保して、ブールーヒーターもスタンバイ。

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

えっ?この前ゲッツしたフジカですか?

電源サイトだし、スクリーンタープは狭いし、
フジカは自宅待機となりました(^^;;
来月にはデビュー!…かも(爆)

設営が一段落したら、お菓子とお茶タイム。

実家の母から貰った栗もなか、美味しかったわー。

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

キャンプ場内は秋一色…

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

みんな散歩したり遊んだり、
思い思いに過ごすひととき(*^_^*)

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

奥さんが撮ってくれたパノラマです。
キャンプ場の雰囲気、伝わるでしょうか(^^)
クリックで拡大
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

日も暮れ始めたので、夕食の準備にかかります。
メニューは冬キャンディナーの定番鍋(?)
『トマト鍋』アーンド『もつ鍋』っす。

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

クイックセットサンスクリーンに、大人4人と子供3人。
いやー、入れるもんですねぇ^ ^

鍋2つとブルーヒーターとケロシンランタンで
スクリーンタープの中は熱気が充満、
ソッコーでヒーター消しました(笑)

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

どっちの鍋も美味しい(^○^)
寒い外で温かい鍋、最高でした!


日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

子供達は食事後、歯磨きを済ませてからも
しばらくはyoyajiさんFのテントで遊ばせてもらいました。
いつもうちの子がお邪魔してすみませんm(_ _)m

それでも一日中遊んで疲れたんでしょう。
シュラフに入るとすぐ寝たようです。

もちろん、大人の酒盛りは続きましたけどね〜(*^^*)

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

〜2日目〜

意外とぐっすりと眠れました。
(もちろん、夜中に子供のトイレには起こされましたが)
ホットカーペットとモンベルシュラフのおかげか?
気温がそこまで低くなかったのか?両方ですかね。

起きてすぐ、寒いだろうとブルーヒーターを点火したんですが、
みんなヘキサタープの下で朝食の準備に。

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

研ぎ澄まされたように冷えた、
朝の空気を愉しむ…みたいな?


朝食後の腹ごなしに、場内散歩。

小川と紅葉に、朝日が差し込んでいました(^^♪

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

この辺りがフリーサイトです。

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

桟橋があるんですが、立ち入り禁止になっていました^^;

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

BBQハウス。

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

バンガローは大小ありまぁす!

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

その後、急いで撤収。

最後に、施設紹介を(^^)

管理棟&冷蔵庫・自販機
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

管理棟のすぐ横に、女性子供用トイレ(水洗)
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

男性用トイレ(非水洗)
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

シャワー室(1回200円)
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①

以上、日ヶ奥紅葉キャンプレポでした(*^_^*)

yoyajiファミリーの皆さん、
今回もありがとうございました~!

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①



って、このまま帰ると思いました?

残念っ!!
(by○○侍)

紅葉ついでにもう一箇所立ち寄りしたんですよね~。

続く…






同じカテゴリー(■兵庫県キャンプ)の記事

この記事へのコメント
こんばんは〜

池に映る紅葉が綺麗ですね
ここ、気になってるところでしたが、トイレの臭いはいかがでしょう?
ん、プールもあったんでしたっけ

スクリーンの中で鍋2発、暑いでしょう
もつ鍋、お酒にあいますね
Posted by kazuura at 2014年11月24日 19:08
こんにちは みのかかです

綺麗ですね~( *´艸`)
いいなあ紅葉キャンプ!!

こんな素敵なロケーションで貸切なんて最高じゃないですか!(^^)!
行ってみたいな~

ピルツ23にはちょっと狭そうな感じですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年11月25日 15:31
こんばんは

パノラマ写真の3枚目 渋い
紅葉 いい感じですね
パノラマ写真 雰囲気伝わります
Posted by KoroKoro at 2014年11月25日 21:57
こんばんは。
少し寒かったですが、本当に楽しかったです!ありがとうございました(*^^*)
ごちそうになったもつ鍋、はまりそうです(^-^;
また3月頃行きましょうね~(^^)/、よく
話は変わりますが、この前ナチュラムででてたマナスル121、本当に欲しかったのですが、先立つものがなくさすがに購入を見送りました(というか、気がついたときには売り切れてました)。
逃がした魚は大きいですね~(>_<)今さらながら無理してでも買っときゃよかったと後悔してます(T_T)
Posted by yoyaji at 2014年11月26日 20:51
◼︎kazuuraさん

こんばんは〜
どちらを向いても紅葉で、満喫出来ました。
トイレは女性子供用はもちろん綺麗だったようです。
男性用(匂いは当然しますが)清潔でしたよ(^^)

プール、確かにありました!
使えるようには見えませんでしたが(^^;;

鍋をしている時はヒーター要らずですね(*^^*)


◼︎みのかかさん

こんばんは(^^)
紅葉は、ちょうど見頃でラッキーでした(*^^*)

オートサイトにはピルツ23は無理っぽいです(^^;;
少し荷物を運べば、フリーサイトなら大丈夫でしょう。
こじんまりしてますが是非〜!
Posted by kojiokojio at 2014年11月26日 22:27
◼︎Koroさん

こんばんは〜。
パノラマ写真の3枚目、たまたま僕が写ってました(^^)
キャンプ場の雰囲気がより伝わるかと思って、
試してみました(*^^*)

今年は紅葉を十分楽しめました^ ^


◼︎yoyajiさん

こんばんは〜。
紅葉も鍋料理も楽しめて良かったです(笑)
うちの子達はトマト鍋また食べた〜い!って
言ってますよ(*^^*)

マナスルですか!渋いですね〜(^^)
僕もキャンプアイテム購入前には迷いまくって、
奥さんが呆れてます(爆)
Posted by kojiokojio at 2014年11月26日 22:44
こんばんは~^^

へ~
ここのキャンプ場も知りませんでした( ゚д゚ )

兵庫県はほんとにキャンプ場が豊富ですね。
しかもいいところが多い!

フジカお留守番でしたか。
寒~くなってからデビューのほうが感動が大きい
かもですね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年11月30日 21:16
◼︎鹿男さん

こんばんは!
コメ返信遅くなりすみませんm(_ _)m

確かに兵庫もキャンプ場は豊富ですよね!
ここは、きっとサイト数が多くないので、
メジャーになりきれないのかも?
でも、雰囲気があって素敵なキャンプ場です(*^^*)

我が家の冬キャンは先ず電源必須なので
ブルーヒーターを使ってしまいがちですが(爆)
何とか次回はフジカを実践投入したいです^ ^
Posted by kojiokojio at 2014年12月08日 22:50
 こんにちは(^o^)

 ご無沙汰ばかりですみません…。

 紅葉,きれいですね!

 こんな景色の中でキャンプしたら最高でしょうね。
…でも,男子用トイレは非水洗なんですね(^_^;)

 「残念!!」 …真似です。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年12月22日 17:52
◼︎puchan0818さん

おはようございます!
今回の紅葉キャンプは想像以上に大成功でした(^^)
帰りの大國寺でも紅葉を楽しめて大満足です。

日ヶ奥渓谷はなかなかオススメですよ!
男子トイレは非水洗ですが、
気にならないほど綺麗に保たれております(*^^*)
Posted by kojiokojio at 2014年12月24日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日ヶ奥渓谷キャンプ場 2014/11/15~11/16 ①
    コメント(10)